連絡先の交換

今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3771 hit

最高ランク : 1 , 更新: 2016/12/03 10:01:52

ここって、チャットなどの外部サイトやTwitterのIDを載せるのは良いんですよね?
なのに、メアドやLINEのIDはだめなんですよね?
なぜですか?
メアドなんて、ヤフーメールやgmailで無限に捨てアド作れますし、LINEも名前が本名でさえなければTwitterと大して変わらなくないですか?

by. 匿名


投稿を違反報告 / ブロック



それを利用して犯罪行為をする人が多いからですかね

出会い系のもとにもなりやすいですし


阿須波
2016/11/27 5:52:55 違反報告 リンク


じゃあなぜ他のチャットサイトやTwitterは良いんですか?
そっちだって犯罪も出合い系もできますよね。


匿名
2016/11/27 5:53:50 違反報告 リンク


質問者にとても同感。回答じゃなくてすみません
同じことしてるようなもんですよね


匿名
2016/11/27 5:57:03 違反報告 リンク


出来る出来ないじゃなくて今現在で起こってる確率です。

コメント欄でだって出会い行為はできます。


阿須波
2016/11/27 5:57:23 違反報告 リンク


その確率の根拠はどこのデータですか?

匿名
2016/11/27 6:00:32 違反報告 リンク


すいません『確率』じゃなかったですね、『コミュニケーションのしやすさ』です。

一般にコミュニケーションをするのが目的でないツイッターと会話のように、しかも普通のチャットより遥かに会話に近いLINEだったらどっちの方が出会い系につながりやすいかは僕だったらLINEだと思いました。


阿須波
2016/11/27 6:07:04 違反報告 リンク


TwitterのDM画面はLINEのトークと既読の有無くらいしか違いがないと思うのですか?
また、チャットとLINEもブラウザかアプリか以外に違いが見つかりません。
また、LINEより会話のしづらいメールアドレスの交換がダメな理由にはなっていませんよね。


匿名
2016/11/27 6:11:50 違反報告 リンク


いや会話のしやすさは理由になると思いますけど……

もう一つ挙げるなら公式(占ツク運営)自信がtwitterを作品の宣伝に使っているからですかね


阿須波
2016/11/27 6:15:40 違反報告 リンク


良く読んでください。会話しやすく犯罪に繋がるからLINEがダメだと言うなら、会話がしづらいメールアドレスの交換がなぜダメなのかの理由にはなっていない、という話です。

占ツク運営がTwitterと連携しているからTwitterは良い、というのは百歩譲ってわかります。でもそれなら、LINEと同じくらい会話がしやすいチャットは良いという理由にはなりませんよね。占ツク運営がネット上の全てのチャットルームと提携しているとは思えませんが。


匿名
2016/11/27 6:28:44 違反報告 リンク


メールアドレスは個人情報流出や多くのサイトでログインの際に使われるのでアカウントの乗っ取りの可能性もあるからではないでしょうか?

まぁ禁止されてますしね、同感ですよ


阿須波
2016/11/27 6:30:56 違反報告 リンク


質問文に、捨てアドはいくらでも作れると書きましたよね?

匿名
2016/11/27 6:34:00 違反報告 リンク


作れてもアカウントに使用されているアドレスをメアドだけ変えるということは出来ません

一度発展したゲーム等を乗っ取られたり占いツクール等で乗っ取られて作品を荒らされたら大変です。

少し前までそれがよくあって『乗っ取られて消されたんですけど復元できますか?』という質問がよくあったのは記憶に新しいです。


阿須波
2016/11/27 6:37:07 違反報告 リンク


そうではありません。
ここで知り合った人とメールする用の適当な捨てアドを作り、それを交換するという話です。


匿名
2016/11/27 6:38:21 違反報告 リンク


それが個人個人の親密な関係に発展して出会い系に繋がるから危ないという事です。

私はそうではないという問題ではありません。


阿須波
2016/11/27 6:41:05 違反報告 リンク


運営に聞かないのは、利用規約には「Twitterとチャットはok、メールとLINEは禁止」など一言も書かれていないからです。ユーザーが勝手に作ったルールなので、運営に聞いても意味がありません。ですが、ルールがある以上理由がなければおかしいので質問しています

匿名
2016/11/27 6:42:20 違反報告 リンク


メアドは捨てメアドでも、そのメアドでサイトに登録されたりしたら結局被害にあうのは自分ですよ。
LINEはなんとも言えませんが。メアドはやめといた方がいいですよ。


匿名
2016/11/27 6:43:39 違反報告 リンク


つまり阿須波さんは、Twitterとチャットは個人個人の親密な関係に発展しないし出合い系に繋がらないが、メールとLINEは個人個人の親密な関係に発展し出合い系に繋がるという考えということですか?

匿名
2016/11/27 6:43:58 違反報告 リンク


匿名だと紛らわしいので名前変えますね。すみません。

どうせ捨てるアドレスをサイトに登録されて、何か困ることがあるんですか?


質問者
2016/11/27 6:44:55 違反報告 リンク


登録されるのは問題ではありません

お互いでメールを交わす仲(チャットでも)というネット上では親密と言える関係になって出会いに発展する可能性が高いから、って事です。


阿須波
2016/11/27 6:47:34 違反報告 リンク


永羅さん
お手数をおかけします。ありがとうございます。是非使ってください。

阿須波さん
それ、つまりチャットはダメということですか?みんなURL貼りまくってますけど。


質問者
2016/11/27 6:50:43 違反報告 リンク


ulogは投稿した記事を、TwitterとFaceBookに同期させることができます。運営の用意したれっきとした機能です。
FaceBookへの登録は原則本名ですし、学校名まで公開できます。
つまり、ulog運営は自分から個人情報を交換する分にはさして止める気はないようですよ。


るるん
2016/11/27 6:51:34 違反報告 リンク


困りますよ。だってそれで、いかがわしいサイトとかに登録されたらどうするんですか。
あと、運営は占いツクールで事件があっても責任はとりたくないからですよ。
LINEとかメアドとか公開をOKにしたらそれがきっかけで犯罪とかに巻き込まれる可能性があるからでしょ。
まあ、Twitterも代わらないから運営はなにを考えているかよく分からないけれど。
運営に直接直談判でもしてください。
あなたが、自分のLINE IDやメアドを載せたいなら載せてください。犯罪等に巻き込まれても知りませんから。
そういう事例は沢山ありますよ。


匿名
2016/11/27 6:53:20 違反報告 リンク


匿名さん
大抵のメアドを使った登録は、登録確認メールに書かれたurlをクリックして認証しますよね?そうでないなら、メールアドレスを登録する意味がありませんから。それを無視すれば良いだけです。万が一そうでないなら、メアドごと捨てれば良いです。
もちろんLINEを使った事件は発生しているでしょうけど、チャットやTwitterを使った事件だって発生していますよね?同じ条件なのに片方だけを禁止するのは全く論理的ではありませんし、意味もありません。


質問者
2016/11/27 6:57:51 違反報告 リンク


るるんさん
知りませんでした。驚きです。ulogの投稿から、やろうと思えば本名が特定できるということですね。尚更LINEがダメな理由がわからなくなりました。


質問者
2016/11/27 6:58:46 違反報告 リンク


自信の情報が連携されるのは希望した場合だけですよ

普通特定はできません


阿須波
2016/11/27 7:01:18 違反報告 リンク


だから言ってるじゃないですか、運営にでも直接直談判してください。
あなたの疑問はここにいる方々にきいても誰も答えを知らないでしょうから。


匿名
2016/11/27 7:01:21 違反報告 リンク


阿須波さん
それぐらい分かります。それより私の質問には答えてくれないんですね?

匿名さん
利用規約に書いてない以上運営が設定したルールではないから、運営に聞いても意味が無いと私は判断しています。同じことを2回言わせないでください。


質問者
2016/11/27 7:03:28 違反報告 リンク


質問したのは私ですが、無駄な回答で回答欄を埋めたくありません。
知らないなら知らないで書き込まずに黙っていてくれるとありがたいです。


質問者
2016/11/27 7:04:35 違反報告 リンク


?何度も答えましたよ?

何故twitterがよくてLINEがだめなのかという質問ですよね?

『出会いに繋がりやすいから』、『個人情報が流出しやすいから』と


阿須波
2016/11/27 7:05:30 違反報告 リンク


運営が分からないなら誰も分かるわけないじゃないですか。
誰がわかるって言うんですか。
わたしからもいいます。おなじことを2回も言わせないでください。


匿名
2016/11/27 7:05:41 違反報告 リンク


あとここは討論する場ではなく質問する場所です。答えがないと知った以上解決状態にしてください。これは違反報告の対象になりますので。

匿名
2016/11/27 7:06:33 違反報告 リンク


阿須波さん
あなたの「お互いでメールを交わす仲(チャットでも)というネット上では親密と言える関係になって出会いに発展する可能性が高いから、って事です。」という発言に対して、「ダメということですか?みんなURL貼りまくってますけど。」という質問をしています。
それから、LINEとTwitterで親密さや個人情報の流出度合いに差があるというなら、根拠を示してくれると嬉しいです。

匿名さん
あなたが知らないだけですよね?知らないなら回答しないでほしいと言いました


質問者
2016/11/27 7:08:37 違反報告 リンク


匿名さん
あなたが知らないだけのことを、勝手に答えがないと結論づけないでください。


質問者
2016/11/27 7:09:25 違反報告 リンク


もう一度述べますね、『会話の様にコミュニケーションがとれるからLINEの方が親密になりやすいです』

阿須波
2016/11/27 7:11:41 違反報告 リンク


阿須波さん
それについて、
・LINEのトークとTwitterのDM画面は既読以外に差はない
・チャットは入退室で既読が判断できるため、LINEとほぼ差はない
と言いました。既読だけでそこまで親密さに変化は出ないと思うのですが、LINEの方がより会話らしくコミュニケーションできる根拠は何ですか?


質問者
2016/11/27 7:13:40 違反報告 リンク


そんなこと聞いてないですし上にもありませんが……

LINEだと音と瞬時にメッセージが届きます

多くのチャットサイトだと殆どが再読込みが必要で、そうでなくともここまでコミュニケーションに長けたサイトはありません。

それと、LINE以外のチャットサイトが良いとは誰も言ってませんよ


阿須波
2016/11/27 7:17:05 違反報告 リンク


上にも書かれていますが、ここは討論をする場ではありません。
どうしても討論をしたいのなら、こみゅに行くなりなんなりしてください。
このまま秒単位、分単位で会話されると、サーバーに負担がかかるので。


傍観者
2016/11/27 7:19:57 違反報告 リンク


http://commu.nosv.org/bbs/t%3A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E5%95%8F%E9%A1%8C

ではここへ


阿須波
2016/11/27 7:22:21 違反報告 リンク


阿須波さん
TwitterのDMも通知と同時にメッセージが届きますし、自動更新をするチャットサイトなんて無限にありますよ。
現状としてサイト外のチャットサイトへの誘導がごく普通に行われています。だから質問しています。

永羅さん
ありがとうございます、お手数をおかけしました。今日は日曜日なので、返信が来るのは明日以降かと思います。運営の判断ならどんな内容でも納得するつもりではいます。


質問者
2016/11/27 7:24:23 違反報告 リンク


どこでそんなごく普通に行われてるんですか?

そんなもの見たことないです。ごく普通に行われている証拠がほしいものです


阿須波
2016/11/27 7:25:56 違反報告 リンク


傍観者さん
失礼しました。非論理的な回答の理解ができないだけなので、他サイトまで行くくらいなら書き込まず、運営からの返信を待とうと思います。


質問者
2016/11/27 7:26:20 違反報告 リンク


阿須波さん
ulogで「chat」と検索すればチャットサイトへのリンクが無数に出てきますよ。ごく普通に誘導が行われていると思いますが?


これに納得頂けたら以降は永羅さんへ返信があるまで書き込みません。お付き合い頂きありがとうございました。
元の質問に対する別の方の回答はどんどん書き込んで頂けると嬉しいです。


質問者
2016/11/27 7:30:25 違反報告 リンク


TwitterよりLINEやメールアドレスの方が危険という認識が強いからではないでしょうか?
根拠のないままできたルールだと思います。


匿名A
2016/11/27 7:47:21 違反報告 リンク


これが、運営の回答だそうですよ。

匿名
2016/11/28 3:16:22 違反報告 リンク


個人情報の流出の危険度の問題ではないと思います。

おそらく、Twitterは作品の宣伝活動を目的として許可されているのだと思います。
Facebook LINEは宣伝活動のための道具ではない。

Facebook、LINEは人が繋がり交流することを目的としたものです。(またTwitterは情報の発信と受信が本来の目的です。)

この「人と繋がる」という目的に問題があるのです。
コミュニティサイトはしばしば「出会い」を求めて使われることがあります。援助交際など犯罪に利用されやすいという特徴を持っているわけです。

サイトを運営する側にも管理責任というものが存在します。自分たちが運営するサイトが犯罪の温床になっているとマズイ。よって未然にトラブルを禁止するためにFacebookなどは禁止されているのです。


さくらもち
2016/11/28 3:58:20 違反報告 リンク


匿名さん、永羅さん
まとめてお返事してすみません。ありがとうございます!占ツク垢以外のTwitterはだめなんですね。納得いたしました!お手数おかけして申し訳ございませんでした。

さくらもちさん
回答ありがとうございます!一応FaceBookにも記事を連携させられる機能は公式であるそうです。なのでそれも、FaceBookを用いて作品や日記更新を伝えるためだけを目的としたアカウントでなければいけないのだと思います。


質問者
2016/11/28 6:12:34 違反報告 リンク


じゃあ解決状態にしたほうがよいのでは…?

やまゆり@低浮上かも
2016/12/01 9:55:34 違反報告 リンク


運営がダメと言ってるんだからダメなんじゃないですか?
あくまでもこのサイトを運営している人のルールが絶対です。

そこに理由なんていらないと、私は思います(そのルールが非人道的、もしくは犯罪的なルールでなければ、の話ですが。)


Ree.
2016/12/03 10:01:52 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


147 ボカロ
2024/04/17 3:17:51 匿名 9

皆さんのオススメのボカロを教えて下さい。 私はよく、かいりきベアさんの曲を聞...


35 小説
2024/03/09 7:08:54 匿名 15

小説を書くときのコツ等を教えて欲しいです。初心者なのでよくコツなどがわかりま...


58 猫派の方々に聞きたいです!!
2024/02/17 1:05:17 匿名 1

好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...