ファイノン無餅運用について
崩壊スターレイルBest : 1 , Updated: May 11, 2026, 7:37:37 AM
閲覧ありがとうございます🙏🏻
私は現在ファイノンを1凸無餅で所持しているのですが、無餅なだけあってやはり足が遅いです。光円錐はヘルタショップの星5光円錐を装備させています。ファイノンは男性キャラの中でTOP3に入るくらい好きなので強く使ってあげたいのですが、当方ほぼ無課金勢ですのでモチーフまで引けませんでした。現在ファイノンは攻撃靴を履かせていて、速度は109です。
編成はファイノン、記憶開拓者、ケリュドラ(無凸餅)、丹恒・騰荒(無凸無餅)を主に使用しているのですが、今期の異相ナイト1がどうしてもクリアできません。前回、前々回の異相ではギリギリの5、6ラウンドあたりでクリアできていました。戦闘前ステータスは攻撃2674、率70%、ダメ141%となっております。行動が足りないということでブローニャと組ませようかと思っているのですが、ファイノンの速度が遅すぎてブローニャと噛み合いません。
公式では脚部のおすすめメインステータスは攻撃ですが、無餅運用では速度にした方がいいのでしょうか?またサンデーがいない場合の代用は、ブローニャ(無凸餅)と花火(1凸DDD)どちらがいいのでしょうか?
こんにちは!回答失礼します!ファイノンは変身前以外はやはり速度死にステになってしまうため初動意識でも速度より攻撃でいい気がします!
個人的にはブローニャと花火ならバフとSP的に耐性貫通が撒ける花火の方がいい気はするのですが司祭にすると多分速度足りないので花火の時は花火に鷹4つけてダンスがいいかなーと思います。行動回数足りなそうなのでブローニャにダンスでもいい気がします!
ただ他の方のクリア編成見る感じ餅なしの場合キュレネを使って⭐︎1クリアしてる人がいたので多分ブローニャ花火よりも記憶からキュレネ抜いてキュレネをファイノンパに編成した方がクリアしやすそうです。
https://sg-public-api.hoyoverse.com/event/social_sea_share/redirectUrl?key=m20230918hy16cq93i8&lang=ja-jp&game_biz=hkrpg_global&title_key=ShareTitle&url=https%3A%2F%2Fact.hoyolab.com%2Fsr%2Fevent%2Flineup%2Findex.html%3Fhyl_presentation_style%3Dfullscreen%26utm_source%3Dshare%26utm_medium%3Dhoyolab%26utm_campaign%3Dapp&img_url=https%3A%2F%2Fact-upload.hoyoverse.com%2Fevent-ugc-review%2F2026%2F05%2F11%2F333892802%2F6e202617c02008312c997bde59435655_7359847610655959226.jpeg&desc_key=ShareDesc&timeStamp=5928316
後今季単純にファイノンと相性が悪いっぽくて自分も餅アリファイノン他餅なしでやってギリギリ6Rだったので試行回数と遺物厳選結構必要っぽいです。応援しております…!
茂春
May 11, 2026, 6:44:29 AM Flag Link
誰谷念 様
➸回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。重ねて質問で申し訳ないのですが、花火の1凸効果で戦闘中の速度が161となっています。それでも鷹4花火の方がいいですかね?
キュレネ採用パターンもやってみます!
最近は愉悦or持続接待が多いですよね…遺物厳選頑張ってきます!
🍳
May 11, 2026, 7:17:11 AM Flag Link
単純に花火の行動順引き上げが50なのとファイノンに火種渡したいので鷹で行動させてスキルをなるべく多く打ちたいため鷹がいいかも?と思うのですが多分好みなので司祭でも大丈夫な気もします!1番厳選できてるの使うのがいいと思います! 愉悦持続撃破多いですよね〜😭自分は持続と撃破組めないのでファイノンにほんと頑張ってもらってます…
茂春
May 11, 2026, 7:35:52 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in

