ULOG利用者様

ULOG 個人的意見 可笑しいのでは?
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:5606 hit

Best : 1 , Updated: Jul 31, 2016, 8:22:30 AM

ULOGとは、ブログサービスであり友達づくりの場ではないと思うのですがどうでしょう。

YouTubeなどのコメント欄とULOGのコメント欄の使い方は同じはずです

ブロガー様の投稿で思ったことなどを書き込むためのコメント欄だと思うのですが見てみると多くの投稿が友達募集であったり、関係というものを組んだりなさっていますよね。

あれは本来の使い方ではないと思いますが私の考えが違うのでしょうか。

質問は
・ULOGは本来どうやって使うサイトなのですか

・ULOGのコメント欄で会話をしているのは良いのでしょうか

・ULOGは彼氏彼女または友達を作るところなのですか?

・ULOGで友達になりましょう!というコメントを見かけますが友達になろうと言ってタメで話すのが友達だと思いますか?

・友達と話をしたりしたいのならコミューですればいいと思うのですが違いますか?

・友達作りがしたいならコミューに友達申請というものがありますがなぜそれではいけないのでしょうか。

という六つです
厳しすぎると言われるかもしれませんがブログは友達作りのものではないと思っております。

私の意見と質問についての皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。

回答、よろしくお願いいたします

麥音


𝕏

Flag post / Block



初めに私はウログの事を詳しく知らないのでもしかしたら違うものもあるかもしれませんがご了承下さい。

ブログというの定義は
「日記、情報提供や意見交換などのコミュニケーション機能が付加されている」
と、なっているのでウログもまた然りです。

このサイトの系列ではコメント欄でのチャットは違反になっており、話をしたい場合はコミューでやるべきです。

友達などを作る所かというのは難しいです。見る側書いた人のファンになる、という方が私的にはあっていると思います。また、作る理由としては同じ意見の仲間が欲しいとか趣味が合うから話したいとかそんな感じじゃないですかね。

友達=タメ口ではないとは思いますがタメ口の方が言い方が悪いんですけど友達感が出るのでそういう人が多いのでは?

他サイトのブログだと質問者様の考えでいいと思いますが、ウログではもうそれが定着してしまってるのなら普通になってしまっているので、それがウログの形になります。

私の考えは、ウログは「ブログ」ではなく「LINE」に近いものだと思っております。


Aukkoto
Jul 30, 2016, 12:09:37 PM Flag Link


・ULOGのコメント欄で会話をしているのは良いのでしょうか

NGですね、本来は。
やはりウラツク同様サーバーが落ちるのでこみゅ~でやった方が良いのです。
なのにウログの人達って自分らがチャットして落としといて
短文投稿してる人や連続投稿してる人に「サーバー落ちる!!!辞めて!!!」って突っかかるんですよね。


匿名
Jul 30, 2016, 9:38:47 PM Flag Link


①ブログを書くところです。その点について、私はバトンなども如何な物かと考えております。

②チャットのし過ぎは良くありません。サーバーが重くなりますし、ここにはチャット専用サイトまで作られているのでコメント欄でのチャットは正しい使い方とは言えません。だからといってどこまでがチャットなのか、そのような規定もないのでなんとも言えません。

③交友関係を築きたいというのなら、多少はいいと思います。過激になりすぎるとうーん、という感じです。彼氏彼女はあまり良くないと思います。ここはそのような出会い系サイトじゃないので。

④つまりは親しくなりたいという意味を持っての「友達」なのです、多分。

私自身、①はUROGの中で見誤ってはいけないこのなのではないかと、思ってます。
ブログとは何なのか、ここでは何を書けばいいのか、その価値観は人それぞれ違うので共通させるのは大変だと思います。(特に小学生利用者など未成年が多いので)
それでもひとつだけ言えるのが
UROGは出会い系サイトではないぞ!!
ということです。


しざく
Jul 31, 2016, 4:36:38 AM Flag Link


私の事を言っているようなので付け加えします。
バトンについてですが、言葉足らずですみません。
バトンでの投稿が多すぎる、ということです。過激すぎるかなと思うところがあるので①にいれました。
まあ個人の見解ですし、ご自由に解釈してください。


しざく
Jul 31, 2016, 4:44:39 AM Flag Link


・普通に、名前の通りブログを書くサイトです。

・よくはないです。ただ、一切会話をしてはいけないルールは無いので度が過ぎなければ良いと思います。
人によってどこまでが良いとか、考えが違いますし。

・ルールに書いてある通り、相互でコミュニケーションをとるためのサイトなので友達を作るくらいならいいのではないでしょうか?
ブログを読んでくれている人=友達という感覚だと思います。
彼氏彼女の関係については、個人の勝手だと思います。リアルで会うわけでも無い限りは

・相手がタメで良いと言った場合はタメで言いかと。
お互い敬語でもおかしくは無いと思います

・commuに行けない人もいるのでハッキリ言えないと思います。
行けない人は全く話せない、という状況になってしまいます

・commuに行けない人がいる事と、投稿に対していちいちcommuに行くのは大変ですし、徹底できないと思います。

長文失礼しました。


天笠
Jul 31, 2016, 6:55:54 AM Flag Link


回答失礼します。

・ULOGは本来どうやって使うサイトなのですか
日々あった事などを書き込むブログサイトです。

・ULOGのコメント欄で会話をしているのは良いのでしょうか
チャットのように会話するのは違反です。
(サーバに負荷がかかるからです。)

・ULOGは彼氏彼女または友達を作るところなのですか?
そういった場所ではないと思います。
ですが、コメントしたりそこで仲良くなるのはありだと思います。

・ULOGで友達になりましょう!というコメントを見かけますが友達になろうと言ってタメで話すのが友達だと思いますか?
友達はどんなものか、人それぞれだとは思いますが私はタメで話すから友達だという事ではないと思っています。

・友達と話をしたりしたいのならコミューですればいいと思うのですが違いますか?
ログイン者でも非ログイン者でもコメ欄でのチャットはいけません。
こみゅーで話をすればいいとは思いますが非ログイン者も多いのが現実です。(こみゅーは非ログイン者は利用できません。)

・友達作りがしたいならコミューに友達申請というものがありますがなぜそれではいけないのでしょうか。
非ログイン者がいるからです。
友達申請してカタチだけの友達ではなく、話してそこから友達というのが私的にはいいと思います。要は1番最初はコメ欄ではじめましてするのがいいってことですね。

話をしたいならこみゅーに行くというのは徹底できないと思います。私の回答は私の意見です。
そこはよろしくお願いします。
長文失礼しました。


降矢 危
Jul 31, 2016, 8:22:29 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


4 メール
Aug 3, 2016, 6:44:43 PM 麥音

恋愛相談です。 私は好きな人と連絡を取り合っていて、相手は塾などで忙しい...


5 ジャンヌ・ダルク
Aug 2, 2016, 1:04:02 AM 麥音

なんどもすいません… ジャンヌ・ダルクにどんなイメージを持っていますか? ...


16 ジャッジの依頼
Aug 1, 2016, 4:10:49 AM 麥音 2

すみません、脅されているんですが皆さんにジャッジをお願いしたいです。 麥音...