好きな人を諦めたほうがいいですか?

恋愛 悩み 好きな人
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:542 hit

Best : 1 , Updated: Aug 4, 2025, 12:34:03 PM

中1女です。
2年弱の間、ずっと好きな人がいます。
小学校の時、彼とは同じ塾で(2人とも中学受験しました)、第一志望校も同じ中高一貫校で、学校でも塾でもいつも一緒でした。結構仲が良かったと思います。
ですが彼の受験は残念な結果となってしまい、第二志望の学校へ行くことになりました。
彼は頭が良い方で、私も無意識のうちに中高6年間一緒に過ごせると思っていただけに、とてもショックでした。
今はLINEを繋いでいるものの、お互い忙しくあまりやり取りをすることもなく、毎日寂しいです。入学した当初は寂しくて夜布団の中で泣いていました。
私は今の学校で友達もできたのですが、まだ入学して4ヶ月と日が浅いからか、好きな人や、好きな人と同じ中学に通っている私の大好きな親友ほど好きになれない気がします。
彼とは卒業してから4回ほど会ったのですが、今後会う機会も減っていくだろうなあと思うととても悲しいです。
また、彼のことが好きらしい女子もいるそうです。彼はその子のことを「微妙」と言っていましたが、彼は文武両道で顔が良くて、何より普段はうざいけど本当はとても優しいので、多分他にも彼のことを好きな女子はでてくるだろうなぁ……泣
2人とも、中高一貫に通ってるので、6年間の間にお互いに他に好きな人ができたりするのかなぁなんてぼんやり考えたりもしてしまいます。

私は今、その好きな人のことを諦めるか迷っています。
本当にそうなのか、乙女フィルターかかってるのかはわからないんですが、彼よりいい男は一生見つからないと思っています。
私は彼のことが好きでいられるだけ幸せだと思っていたのですが、会えないのはとても辛いので、諦めたほうが幸せになれるんじゃないかと迷っています。
私はどうすればいいのでしょうか?

読みにくい上に暗い長文ですみません。
アンチコメ・回答になってない回答、自分で決めろ等の回答はしないでください。

ミートソース正統派


𝕏

Flag post / Block



そう思うなら勇気を出して告白してみてはいかがですか?
今の友達という関係を壊したくないというのもわかります
振られたらと思うと怖いのもわかります
ただ!諦めるのはもったいない!と、個人的には思いますね

あなたの自由ですが、やらない後悔よりやって後悔です
応援してます


豆腐ドーナツ2世
Aug 4, 2025, 12:34:03 PM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


4 【至急】レジンについて
Jul 24, 2025, 9:15:51 PM ミートソース正統派

レジンハンドメイドでヘアクリップを作成していたのですが、ちょうどはさむパーツ...