相手への反応【友人関係】
あんこ 友人関係 応対Updated: Jun 14, 2016, 4:59:39 PM
私は隣のクラスに苦手な子がいます。
仮にA子としますね。
私が友達と廊下を歩いていた時です。
A子「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?
それはぁ…A子だよねっ♡」
と突然言われ困惑してしまいました。
その時は「いや、俺が一番だから」などと冗談を言いましたが、驚きました。
また、私には彼氏がいるのですが、
彼の膝にあえて座ったり、上目遣いをして怒ってみたりと正直シンドいです。
他の男子の事を、相手がいない所で下の名前で呼ぶなど、
少し引く場面もあります。
またA子は学級委員(代表委員?)で頑張っているようなのですが
そういう所が嫌われており、クラス内でも孤立しているようです。
可哀想だと思う気持ちと苛立ちが交差して、
A子にどのような反応をしていいのか分かりません。
私は彼女にどのような対応をすればいいのでしょうか?
考えて下さると嬉しいです。
当たらず触らずおとこにいたほうがいいのではないでしょうか?
話しかけられたら嫌いだと知られないように軽く返して話しかけられなかったらそのまま関わらず、自分から関わると言うことをしないほうがいいです。
イライラは信頼できる友達に愚痴をいう、ストレスを発散できるようなことをするなど対処していけばいいと思います。
相手にかわいそうだと同情して話しかけたりしても貴方のイライラが溜まるだけだと思います。
なので当たらず触らずが一番かと。
童子切
Jun 14, 2016, 12:17:14 PM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
2
Yahoo!で。
Jun 5, 2016, 11:37:02 PM あんこ@NUMBER SHOT 2days参戦
今、Yahoo!で「ドラクエ30」と検索すると、 何かが起こるそうなのですが、私の機...
3
これは…どうなんですかね?
Jun 5, 2016, 3:41:45 AM あんこ@NUMBER SHOT 2days参戦
中学に進学し、新しい仲間にも慣れて来ました。 同じクラスの男子についてです。 ...
12
SEKAI NO OWARIに対してのイメージ。
May 31, 2016, 9:05:54 AM あんこ@NUMBER SHOT 2days参戦
タイトルの通りですが、皆さんはSEKAI NO OWARI(以下セカオワ)についてどう思いま...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

