高校生になっても…
高校生 小説 占ツクUpdated: Jan 31, 2015, 7:30:10 AM
美冷です。 これからここで小説を書いて行く上で気になった事があるので、
質問させていただきます。
できれば、占ツク活動中の高校生の方にコメントをいただきたいです。
中学生の方も、私ならこうする、という意見がある方、コメントお願いします。
少し、上から目線になってしまったらすみません。
私は、中2です。 4月から受験生、中3になります。
私はいつも小説を占ツクで書かせていただいています。
それで、小説の掛け持ち数は8個です。
全部完結するのは長くて1年半はかかりそうです。
それでまず聞きたいのは、
・受験勉強中の占ツクと勉強と部活の両立はできるか
です。
私は演劇部で、大会が遅いので、12月に引退なんです。
それに、部長をやっています。
普段も活動は終わる時間はおそく、部長なので鍵を閉めたりと色々あり、
帰るのも遅く、家に帰ってすぐ塾・・・
と言う毎日です。 なので、両立はできるか、どうしたらいいかなどアドバイスが欲しいです。
次に、占ツクを見ていて思った事なのですが、小中学生(特に中学生)
が多く活動している気がします。
そこで聞きたいのが、
・高校生が活動するにあたって嫌な事はないか、高校生になっても活動してよいと思うか
です。
私は高校生になっても活動したいのですが、少し怖いです。
高校生で二次創作書いていても大丈夫ですか?
きっと今書いている小説は高校生にならないと完結できない気がします。
・・・長くなってしまってすみませんでした。
とにかく聞きたいのは、
1、受験勉強中の占ツクと勉強と部活の両立はできるか
2、高校生が活動するにあたって嫌な事はないか、高校生になっても活動してよいと思うか
コメントお待ちしております。
大丈夫よ。大人の方でも二次創作書いてる人います。
占ツクは毎日来なくても少し暇があったら更新したりするといいと思います。
それに、私美冷さんのファンだからね!!
やっぱりやめてしまうとファンの方が悲しんじゃうと思います。
役に立たないアドバイスでごめんなさい。
Nataliya
Jan 31, 2015, 4:04:22 AM Flag Link
私は現役高校生で占いツクールをやっています!
更新はすぐじゃなくてもいいと思います。まずは、目の前にあることをやりきって、時間が出来たらでいいと思います。
私は高校生になってから占いツクールを始めたのであまり役に立たないと思いますが・・・
頑張ってくださいね!応援してます(^o^)
Akina☆
Jan 31, 2015, 6:08:38 AM Flag Link
私はもう高校生ではありませんが、その時のことを。
1受験勉強の間はペースを落とすなどすれば出来ますよ。作品では「受験勉強あるので更新ペース落ちます」と告知すると良いかと。
2私ももう割りと年食ってますが、書いてます(笑)
なので、気にすることはありませんよ。
匿名
Jan 31, 2015, 6:37:52 AM Flag Link
皆様、ありがとうございます!
参考になりました!
高校生になっても続けていきたいと思います!
美冷
Jan 31, 2015, 7:29:22 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
2
どうやったら友達ができますか?
Apr 7, 2016, 11:35:27 AM 美冷 2
初めまして、みーたそと申します。 私は6日に入学式を迎え、高校生となりました。...
0
ULOGの画像についてなんですが……
May 10, 2015, 5:59:51 AM 美冷
画像を二枚以上載せる場合は、 まとめ を 使わないと載せられないのでしょうか?
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

