友人関係
友人関係 人間関係 高校生Best : 4 , Updated: Jan 21, 2019, 9:49:05 AM
複雑&長文ですが…
ご意見ください。
私は2つのグループと仲がいいです。
登下校で一緒のABCDEFの6人とのグループと部活で一緒のGHIとの4人がグループです。
最近はABCとよく帰るのですが、わたしは、Cとそんなに仲良くありません。(AとBはCと仲がいい)
DEFとは、仲が良いのですが、最近はDEFは3人で帰っており、あまり私は一緒帰ってはいません。(話はします)
そこで質問なんですが、この4つの中でどれがいいですかね。
わたしはどのグループで帰ったらいいと思いますか??
1 定期を変えてGHIと帰る
2 変わらずABCと帰る
3 DEFにまぜてもらう
4 Dとは仲がいいのでDを引き抜いて2人で帰る
他に案があったら教えてください!
理由もできれば教えて欲しいです…
交流が深められる1、3がいいもいいと思いますが,
仲の良い友達と帰るのがいいと思います。
あと,提案なんですが
「今日はABCちゃん達と帰る」
「明日はDEFちゃん達と帰る」というふうに
日替わりのような感じで帰ればどうでしょうか?
別に採用しなくてもいいですよ!
柑橘系ぬこ
Jan 21, 2019, 7:44:20 AM Flag Link
しばらくはもう少しどの子とも仲良くできるようにする方向で様子を見てはどうでしょうか
「この子たちといるとちょっと窮屈だな」と感じたら距離を徐々に置く感じにして、あくまでも自分を見失わないように…
それで一人になっても、まだ何回か友達をつくる機会は訪れます!
色々悩んで色々経験した方が後々親友に出会えるので(高3による実体験)
まあ、検討してくださるとありがたいです
limalima
Jan 21, 2019, 9:49:04 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

