LINEでの悪口について
いじめ 不快 LINEBest : 1 , Updated: May 19, 2026, 9:22:36 AM
不快になられる方も多いと思います
自己責任でお願い致します
今年で中学生になったばかりの人間です
私の学校には学年ラインあるのですが
今日、通知が大量に溜まっていており内容を確認しようとした時
私の名前が書かれていたんです
よく見ると小学校高学年で私をいじめていた人たちが
「彩を何年の時に俺が泣かせた」
など大量に悪口などを言いふらしていたんです
それに対しての賞賛の声もいくつかあって、
味方がいるかもわからないんです
でも当時いじめられていた時、
今の友達は誰も助けてくれなくて笑って見ているだけだったんです
信じていた子たちに裏切られる
それがとてつもなく怖かったんです
違う学校から来た子もいるのですが
ほとんどの人のスマホを持っているため
みんなその会話を見ているとしたら、、、
相談できるような人も全くと言っていいほどいません
突然のことでまだちゃんと見れていなくて不確かですが
涙がどうしても止まりません
明日学校に行くのが怖いです
誰かの視線とコソコソと話している子たちがいるあの状況
想像するだけで吐き気がします
どう、したらいいんですかね?
長文失礼しました
誤字脱字があったらすみません
無理に行く必要ないです。俺自身も、昔そういうことありました。涙止まらないなんて当たり前。あなたは悪くないですよ。親に事情を話して学校を休むかそれがどうしても言えない場合は、具体的な仮病とか使って休んだり、手紙に書いたり。厚生労働省の相談窓口(sns)とかもあるんで、相談したくなったら相談できます。とにかく今は、自分第一。
柊鴉-元陽羅-
May 15, 2026, 5:01:57 AM Flag Link
柊鴉さん、回答ありがとうございます
遅れてしまいすみません
読んでいてとても、嬉しかったです
仮病なども少しずつ使って行こうと思います
少しでも自分第一に考えれるように頑張って生きます
本当にありがとうございました!
彩
May 15, 2026, 10:53:46 AM Flag Link
回答失礼いたします。
辛いとは思いますが、LINEの該当部分を証拠としてスクショし、然るべき機関に見せるのがいいかと思います。
学校でもいいですが、加害者の味方をされたら教育委員会や警察などに訴えるといいと思います。
ここで泣き寝入りするとさらにエスカレートしてしまう可能性があるので、何かしらアクションを起こしてみることをおすすめいたします。
回答失礼いたしました。
白羽深兎@ペアネ
May 15, 2026, 7:54:29 PM Flag Link
白羽深兎さん、回答ありがとうございます
反応かなり遅れてしまい申し訳ありません
学校は小学校の時のものもあり、色々と面倒になってしまうと思うので
(正直面倒とかどうでもいいですが)
自治体などの相談機関に相談から始めてみようと思います
少しずつ勇気を出して頑張って生きたいと思います!
彩
May 17, 2026, 10:11:08 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
2
Pixivのでアカウントが作れない
Dec 13, 2025, 11:39:03 PM 彩
先日Pixivでアカウントを作ろうとしたのですが ロボットではないと証明(?)する...
3
占ツクのフラグについて
Jul 20, 2025, 3:09:39 AM 彩 1
閲覧ありがとうございます 占いツクールで小説を作りたいのですが人によっては不...

