塾のクラス
受験 塾Best : 1 , Updated: Jul 24, 2021, 11:29:03 AM
来年の3月に高校受験を控えている者です。
私が通っている塾には成績と志望校でクラスが3つに振り分けられています。(私は真ん中です)
先日、通っている塾でテストがあり、そのテストの点が良かったので今日先生に上のクラスにいかないかと言われました。
もちろんそれは嬉しかったのですが、正直私はそのクラスの先生方があまり得意ではなく、クラスは別れているもののその2つのクラスは実際差があってないようなもの(多少+αはあると思うがだいたい一緒)なので上がろうかどうか迷っています。
皆様だったら、上がるか、留まるか、どちらが良いと思いますか?ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
結局はご自分で判断を下されるのが一番良いと思います。
QUE9に限らず、ご家族や周りのご友人などに流されるようにして決めてしまうと、最終的な結果が良くなかったときに後悔すると思うので。
概ね上の回答者さんに同意ですが私の体験談を少し。
私も質問者さんと同じく受験生で、今年の4月に上のクラスに上がりました。そして質問者さんと同じく上のクラスに上がるまで実質的な差はないと思っていました。
しかし、実際に上がってみると、上のクラスでも真ん中~下の方の成績の子は自分と同じレベルで大したことないなあ、という感じですが、上のクラスの中でもトップを張れる子は本当に頭が良く、良い刺激になっています。もちろん通っている塾が同じではないので一概には言えませんが、参考までに。
長文失礼しました。この時期のクラス選択は本当に迷いますよね。お互い頑張りましょう!
莉都
Jul 24, 2021, 2:55:10 AM Flag Link
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM -
2.
ベスコスおしえて! by.陽菜子
Jun 11, 2026, 7:50:27 AM -
3.
AIと明記していない by.月華
Jun 11, 2026, 7:58:57 AM -
4.
オススメのトレース台 by.匿名
Jun 10, 2026, 8:07:33 PM -
5.
ULOGでのYouTubeの貼り方 by.多趣味な変人M
Jun 10, 2026, 4:29:31 AM - More

