荒らしについて(炎上覚悟)
荒らしBest : 1 , Updated: Aug 21, 2024, 10:37:43 AM
タイトルがあれですが、別に荒らしの愚痴ではありません(汗)
うらつくで、「(荒らしユーザーの名前)さんやめてください」とか、わざわざホムペまで作って荒らしをストップさせようとする人がいますが、
それって意味あるんですか?
こちらからするとさらに問題をヒートさせると思うのですが。
放っておくとかそういう考えはないのでしょうか。
自然消滅できるのでは??
荒らしする人が嫌??ならかかわらなければいい話じゃないですか。
荒らし被害に遭ったユーザーさんのお気持ちはわかります。
でも、こうして反抗して、荒らしが収まったという事例、ありますか??
あったとしてもごく少数だと思いますよ。
というより疲れません??
荒らしを相手にするなんて。
ずっと見てきて思ったんです。
永遠に終わらないレスポンス。
傷ついてうらつくをやめる何も悪くないユーザー。
この悪循環なんなんですか。
愚かにもほどがありますよ。
収まらないですよ、ふつうは。
だって荒らしはいつも誰かの反応を待ってる。
重度のかまってちゃん。
そこに「やめてください」とかなんだかコメントしたらどうなるか、わかりますよね。
荒らしはコメントされてうれしいのと煽られたことで怒りが芽生えるハイブリットの感情を持ちますって。
荒らし煽って何になる?
答えはこっちが嫌な気持ちをするだけ。
これから荒らしに注意をしようと思っている方。
もう一度、考え直しませんか。
たぶんあなたが伝えたい人達はQ&Aの存在を知らないと思うので
占ツクで意見文()にしないと読んでくれないと思います。(それでも伝わるか怪しいですけど)
一応、あなたが書いた状況については「お子様だから」「民度が低いから」で片付くと思います。
もう少し問題点を整理しておくと、
・占ツクユーザーの大半は (精神年齢や理解力が) 小学生以下
・コミュニケーションが不得意な人も多い
・経験不足もあって煽り耐性が低い、スルーできない
・そもそもルールや利用規約を読まない (読んでも理解できない) 人も多い
・一般的なネットのマナーすら身に付いていない人もチラホラと
・注意喚起の作品を作っても埋もれる
・注意喚起の作品を読んだとしても理解できなくて、すぐ忘れる
・ただでさえユーザーの入れ替わりが激しいのに、世代交代で何も引き継がれない
というわけで、何をどうすれば解決できるのか…って感じですね\(^o^)/
ゆきとさん
Apr 25, 2021, 3:24:22 PM Flag Link
荒らしをストップさせようとホムペを作るのは意味ないと思います
それと同じようにこのような投稿もあまり意味ないかと…
人に言われてすぐやめるような人は最初からしないので
あなたみたいな考えになって荒らしに反応しなくなるのはもっと場数を踏んたりして時間が経ってからだと思います
uutataratata
Apr 26, 2021, 9:10:13 AM Flag Link
おっしゃいたいことは分かりますが、このサイトはご意見文を投稿するところではないですよ。
ところどころ疑問形になさっていますが、それって回答が欲しい訳ではないですよね。このようなホムペを作りたいなら占ツクが適していると思います。
lemoncake
Apr 30, 2021, 4:48:13 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

