こみゅでの用語などについて質問です。
COMMU 用語 ルールBest : 1 , Updated: Jan 26, 2015, 2:34:43 AM
わたしは始めたばかりなのですが、こみゅでの用語などがよく分からないので質問させていただきました。
「恒例」というのは「呼び方を決める」という認識であっているのでしょうか。
いろんな方々とやりとりをしていると「恒例しましょ!」など返されるのですが、よく分からないままなんとなく「こんな感じの意味なのかな?」という状態です。
また、ボードの代わりにたててるところは分かるのですが、わざわざ「……」など記号で入ってから「話相手がほしいです」と本文に入るのはなぜなのでしょうか。
一応わたしもそうしていますが、なぜなのか気になっています。
どうでもいいことですが答えていただけると嬉しいです。
恒例…いつも決まって行われること
だそうです.
私も良く分かりませんが
呼び方を決める.自己紹介
などと言う捕らえ方で良いのではないですか?(^‐^)♡
「……」など記号が文初めに来るのは
やはり何が書いてあるか《気になる》と言う
好奇心を煽りたて大勢の人に
そのボードを見て貰う為ではないでしょうか
簡単に言うと.大勢の人に見て貰いたいからではないかと思います
kanami.
Jan 24, 2015, 6:57:10 AM Flag Link
kanamiさま
なるほど…
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
さく
Jan 24, 2015, 7:02:06 AM Flag Link
こみゅ歴2年です。お答えします
恒例、というのはあだ名(呼び名)
を決める事です。合っています
... 等から書き込むのは
新着発言の所に残さないようにする為、というか
正直のところ、
それが常識(こみゅ内での)って感じです(笑)
... 等から書き始めないと
書き込みを消されたり無視される事があるので
注意したほうが良いです
間違ってたらすみません
お役に立てれば幸いです
突然すみませんでした
黎
Jan 26, 2015, 2:31:12 AM Flag Link
なるほど…
ありがとうございます!
さく
Jan 26, 2015, 2:33:48 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
2
IRALOGでのCSSについて。
Mar 26, 2016, 1:34:40 PM さく
IRLOGのデザイン設定で、CSSが使えることを知り、いろいろコピペしてみたのですが...
4
絵について【コピック、手足の描き方など】
Feb 12, 2016, 11:08:27 PM さく
わたしは絵が好きで、よく描いています。 そこでいくつかお聞きしたいことがあり...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

