友達を呼び捨てやあだ名で呼べない
友達 呼び方 学校Best : 1 , Updated: May 12, 2026, 7:21:58 AM
閲覧ありがとうございます。
白羽深兎です。
俺は友達を呼び捨てやあだ名で呼ぶことができず、どうしても名前+ちゃんorくんになってしまいます。
そのせいでよく「あだ名でいいんだよ」とか言われますが、どうしても抵抗があり無理です。
別にあだ名や呼び捨てを悪いと思っているわけではなく、むしろ親しみを表現する方法として良いと思っているのですが、なぜかどうしてもできません。
そこで質問です。
①同じような経験をしたことはありますか?
②どうしたら友達を呼び捨てやあだ名で呼べるようになりますか?
片方のみでも構いませんのでよければ回答お願いいたします。
私もあだなとか呼び捨てってできないタイプです…!
まぁ男子は別…かな?
女友達は、ちゃん付けの時に「呼び捨てじゃないとダメゲーム」みたいなのしました!
めっちゃ仲良しな親友にはそれがちょっと効かないです笑
今もちゃん付けです笑
こんな意味わかんない回答ですみません!
白羽深兎様のためになればいいな〜と思っております…!
つき
May 12, 2026, 6:43:55 AM Flag Link
年齢層によって暗黙の了解みたいなものがあるのかもしれませんが、「呼び捨てやあだ名で呼ぶより、名前+ちゃん付けで呼ぶ方が好きなんだよね〜」とご友人に伝えてみる、というのはどうでしょうか?
無理にその名前(この場合はあだ名や呼び捨て)で呼ばなければならない、とは思いませんし、白羽深兎さんの気持ちが大切だと思います。
慧.
May 12, 2026, 7:21:58 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
3
アイコンメーカーについて
May 20, 2026, 7:12:25 AM 白羽深兎@ペアネ
閲覧ありがとうございます。 白羽深兎です。 俺は「鱈メーカー」様というシ...
3
コンビニでの袋詰めについて
May 13, 2026, 2:31:01 AM 白羽深兎@ペアネ
閲覧ありがとうございます。 白羽深兎です。 俺は最近一人暮らしを始め、近...
2
太る方法を教えてください
Mar 18, 2026, 4:37:53 PM 白羽深兎@ペアネ 2
閲覧ありがとうございます。 白羽深兎です。 これから俺の体型の話をいたし...

