まふまふ

まふまふ
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10141 hit

最高ランク : 2 , 更新: 2018/09/08 4:41:04

ボカロ時々あげてるけどさ,なんであんなに歌わせ方下手なのにバンバンあげてるんですか? GUMIちゃんを使っていたのを聞いてみたけどgumiちゃんに聞こえなかったし、、、

語彙力あるとか言われてるけど,僕はあるとは思いませんでした。
他のボカロPの方が語彙力があるし,歌わせ方も一流。なのに,なぜ歌わせ方が上手いとか,語彙力の固まりとか言われてるのですか?



本当に謎で。




1,語彙力あると思うか?
2,歌わせ方上手いか
3,まふまふが好きか

by. 匿名


投稿を違反報告 / ブロック



投稿するしないは自由にさせてあげな

匿名
2018/08/25 7:45:04 違反報告 リンク


ボカロの扱いはそりゃそれ一本でやってる人のが大抵うまいでしょ
正直知らないけどとりあえず本人にie


🍟
2018/08/25 7:53:55 違反報告 リンク


ボカロはじめて使ってた人とかでも、上手い人いるよね。フリーソフトを使ってるボカロPとかね?
才能っていうのか?まふまふにはその才能が無いのだよわかったかい?


匿名
2018/08/25 8:08:13 違反報告 リンク


1ない
2個人的には下手だと思う
3嫌い

まふまふっていうより歌い手が嫌い。てかリスナーのマナーが悪すぎて余計に好感度下がる。あんまり良い話聞かないし。特にまふまふはリスナーがヤバイらしいし。
もう「語彙力あるー!」とか「神調 教!」とかは信者の戯言だと思ってる。


匿名
2018/08/25 8:09:27 違反報告 リンク


検索したときに「歌ってみた」が本家より先に出てくるのホントになんとかしてほしい

匿名
2018/08/25 8:10:59 違反報告 リンク


1、ないよ
2、下手く そ
3、嫌い
まふまふって性格わるいって歌い手好きに聞いてから好感度ダウン。正直言って曲、調 教のセンスは無いと思うわ。あと、回答者の偏見がすごい


匿名
2018/08/25 8:33:15 違反報告 リンク


偏見...?どれが...?

匿名
2018/08/25 8:45:01 違反報告 リンク


ボカロの扱いはそりゃそれ一本でやってる人のが大抵うまいでしょ




これか?


あきつ丸
2018/08/25 8:52:42 違反報告 リンク


桃園ふうのさんの発言のかもしれないが

あきつ丸
2018/08/25 8:56:45 違反報告 リンク


取り敢えず嫌いです。あの人は。
語彙力歌わせ方どうこうの前に何故病みアピールをする?


匿名
2018/08/25 9:45:23 違反報告 リンク


だぁぁぁいきらい♡

匿名
2018/08/25 9:46:00 違反報告 リンク


好きではない。どちらかと言えば嫌いだ。
まぁ、控えめに言ってバ○ス


匿名
2018/08/25 10:12:33 違反報告 リンク


ここにまふまふ嫌いってコメントしてる奴、自分がまふまふより価値の低い人間だってわかってない痛い奴だよね。きもすぎ。

匿名
2018/08/25 10:16:49 違反報告 リンク


人の好き嫌いはアンチ版でどうぞ〜

匿名
2018/08/25 10:39:15 違反報告 リンク


なんで、だんだん嫌いってコメになってきてんだ?

匿名
2018/08/25 10:56:56 違反報告 リンク


↑↑↑の匿名ヤバイやつww

匿名
2018/08/25 11:02:20 違反報告 リンク


まふまふのほうが痛い奴なんですがそれは

匿名
2018/08/25 11:02:54 違反報告 リンク


1、あるとは思えない
2、上手くない
3、好きじゃない

歌い手さんの中でもまふまふさんは特に印象が悪いです。


もやししそこんぶ
2018/08/25 11:12:26 違反報告 リンク


別にアンチ板行かんでよくね?
質問者は好きか?と聞いてるだけなんだしさ
なに勘違いしてんだ笑笑


もう来ない
2018/08/25 11:14:13 違反報告 リンク


人間の価値って誰が決めるの??
何をもってして「まふまふより価値が低い」って言えるの??
いやー痛いわー。人間の価値とか痛いわー。特大ブーメラン乙。

まふまふのファンが一番嫌いです
曲も嫌い。歌わせ方も好きじゃない。
語彙力も、あるとは言い難い。
でもとりあえずファンが最悪。


きんときまめ大好き
2018/08/25 11:17:38 違反報告 リンク


まふまふ好きとか頭イカれてる

く そ
2018/08/25 11:21:44 違反報告 リンク


本家を検索したら歌ってみたが先に来るのが嫌。
嫌なら聞かなきゃいいとかガキかよ。てか、まだいうやついるんだ、
優越感www
語彙力無いのに無理しないでいいよ?
好きか嫌いとか、曲の調 教あまり上手くないとか言っただけで誹謗中傷になるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


匿名
2018/08/25 22:06:32 違反報告 リンク


【誹謗中傷】
誹謗とは、根拠のない悪口で他人を誹り、名誉を汚し、貶めることをいいます。中傷とは、根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと。


匿名
2018/08/25 22:11:09 違反報告 リンク


↑↑↑まふまふ信者か

「嫌なら聴かなきゃいい」とか、信者が歌い手とかを擁護する時に言う定型文だよねw

あと、優越感を味わうってなんか違和感あるからやめてほしい。優越感は感じたり浸ったりするものじゃん...間違ってるかどうかは知らないけど、めっちゃ違和感w
「好きなものも嫌いなものも、結局は人の感性次第です」とか言っときながら、「ここがへた」


匿名
2018/08/25 22:18:00 違反報告 リンク


誤送失礼。
「好きなものも嫌いなものも、結局は人の感性次第です」とか言っときながら、「ここが下手だと思う。好きじゃない」って言ったら誹謗中傷になるんだね。おかしいね。


匿名
2018/08/25 22:19:28 違反報告 リンク


【悲報】「嫌い」は誹謗中傷にあたるらしい

匿名
2018/08/25 22:20:35 違反報告 リンク


うーん…嫌いが誹謗中傷になってダメなら、苦手、でいいんじゃね?多分。

1 自分の物差しではかるのならばある。まあ学生だからね!これから語彙力はつくさ!

2 まあ…普通かな。

3 嫌いとも言えるし苦手とも言える。まああんまり好きではない。

まあ、高音だけじゃねえか!とかは思っちゃうわけですけれども。それが好きなリスナーさんもいるし、いんじゃね?

信者さんも、もともとは好きでそれが高じてああなっちゃったんだから、別に責め立てる必要はないよ。でも発言は少し考えて欲しいとは思う。


匿名
2018/08/26 0:58:57 違反報告 リンク


まふまふは作曲してればいい

作詞、編曲、歌はほかの人にさせるべき


匿名
2018/08/26 4:14:14 違反報告 リンク


1 曲は、語彙力があるかないかというとこではなく、作曲者の意見、意思を、聞いた側がどう考えるか、一種の意思疎通だと考えて居ます。伝える為には、語彙力が必要になるのだと思いますが、投稿した側が1番伝えやすくした結果が、語彙力がある、無い、に別れてしまっているだけだと考えています。
曲の重要なものは、語彙力の有無では、無いと思います。

2 歌わせ方は、その人の曲の特徴だと考えています。
聞き取りにくい曲は、私もあると思いますが歌詞を見れば分かるので、あまり気にしてはいません。

3 好きですね、歌い方が心がこもっていると思うので私は好きです。


長文、乱文すみません。『思います』や、『考えています』が多いのは、見逃してください。


匿名
2018/08/26 4:40:47 違反報告 リンク


聞き取りにくいとかいってる人いけど、質問は歌わせ方が下手って言っていて、歌わせ方が下手と聞き取りにくいは違うから。質問には聞き取りにくいとは書いてないよ

匿名
2018/08/26 6:07:34 違反報告 リンク


↑↑
質問に答える気無いよねw
全部答えになってないww


匿名
2018/08/26 6:17:43 違反報告 リンク


1,語彙力あると思うか?
あまり思わない。人並みだと思う。

2,歌わせ方上手いか
下手だと思う。

3,まふまふが好きか
大嫌い。
ボカロの歌ってみたに関してはもしかしたらPに許可とったのかな?とかとったっぽいのあるからなんとか堪えてたけど、UNISONのシュガーソングとビターステップの歌ってみた投稿してからもう我慢できなくなった。
大嫌い。せめて許可とれよ馬鹿


匿名
2018/08/27 21:39:44 違反報告 リンク


1 語彙力あるかないか
そもそも歌の歌詞を語彙力のあるないで語るのは如何なものか?と思うが、曲の歌詞もセンスもインターネットに入り浸る小・中学生にしか受けないと思う。自分的には、無いと思う。
2 歌わせ方
ボカロPではないので多少はしょうがないと思うが、上手くはない
3 好きか嫌いか
嫌い。本人も信者も全部ひっくるめて嫌い。


匿名
2018/08/28 4:00:35 違反報告 リンク


2個上の匿名、それな。
シュガソンはさすがにキレた。

1個上の匿名、
「曲の歌詞もセンスもインターネットに入り浸る小・中学生にしか受けない」
まじそれな。結局はネト病み女子にしか受けないんだよ。


匿名
2018/08/31 10:03:17 違反報告 リンク


ボカロPだからって全員が歌わせ方が上手いって考え方してる輩はマジで草www

匿名
2018/09/01 0:04:45 違反報告 リンク


↑↑↑↑の匿名さん
オフボーカルサイトでは利用するに当たって、注意が示されているのでそれを守っていればいちいちご本人様に許可をとる必要はありません。

1個人的にはあると思います。特に和風の曲をかくとき、昔の難しい言葉などを使っており、意味を理解した上で使っているからです。

2個人的に歌わせ方はあまりうまいとは言えないと思います。

3好きです。高い声だけだと思っている方がほとんどですが、低音の曲もしっかり歌っているので凄いと思います


匿名
2018/09/03 15:56:50 違反報告 リンク



昔の難しい言葉とか、、、君、古典習わなかったの?あ、もしかして小学生?


匿名
2018/09/03 23:47:33 違反報告 リンク



古典というのは昔の書物のことを指すので、この場合は古文ですよ。馬鹿にするように小学生かと聞くのは自分が中学生以上だからですよね?それなら古典と古文、わかりませんか?人の間違いを正す前に自分のことも見直してみてはいかがでしょう?


匿名
2018/09/04 0:44:31 違反報告 リンク



古文も昔の書物のことを指すんだよ?
古典と古文の意味履き違えてない?


匿名
2018/09/04 4:11:21 違反報告 リンク


質問解決してんなら閉じるか何かしてくれ。
毎日ランキング載ってるの不快
小学生と張り合ってんじゃねぇっての


匿名
2018/09/04 4:36:07 違反報告 リンク


どうせ荒らし目的の投稿だから、解決にもしないし、削除もしないだろうよ
仕方ないよ
精神年齢小学生以下ばっかのサイトなんだから
嫌なら、書き込まずに無視が正解だな


匿名
2018/09/04 4:54:41 違反報告 リンク


四つ上の匿名へ
君の一つ上の匿名です。
残業ながら間違ってるのは君の方だよ~ちゃんと調べてから発言しようね。恥ずかしいね。
小学生かって聞いただけで「馬鹿にした」ってなるんだね。小学生は古典習わないからそう言っただけなんだけど。勘違いも甚だしいね。
あと、私は人の間違いを正したつもりはありませんよ?よく文章読んでね。特大ブーメランだよ。見直すべきは君の方だよ。
ちなみに私、高校生なので。


匿名
2018/09/04 5:10:50 違反報告 リンク


あら、誤字発見
×残業→○残念


上の匿名
2018/09/04 5:12:24 違反報告 リンク


そうそう、「昔の難しい言葉」って古典のことじゃぁんwww知らないの?wwwという意味での発言じゃなく、「古典習ってるなら昔の言葉くらい知ってる」という意味なので。
勘違いされてたみたいなので、一応。また噛みつかれても困るし。


上の匿名
2018/09/04 5:24:41 違反報告 リンク


どちらにせよ、煽ってることには変わりないと思うんだが?
煽ってるし、張り合ってるし
やってること小学生と変わらない
噛み付かれるの嫌なら、最初から煽らなければいい
自分から噛み付いといて、自分は噛み付かれたくない、なんて
何様だ、お前


匿名
2018/09/04 6:06:21 違反報告 リンク


なんでもいいから、質問と関係ないこと書き込むのやめてくれ
書き込むなら、せめて質問に答えるぐらいしてくれ

質問に関係ないこと書き込んでる奴、全員害悪ユーザーだからな
自覚しろよ



と言った手前
回答しないと、また誰か噛み付いてくんだよな
毎度毎度同じパターンなの勘弁してほしいわ

1.2知らん
ゲームの曲は聞いたが、どちらかというと勘違い男だと感じた
3好きではない


匿名
2018/09/04 6:13:50 違反報告 リンク


主観で「煽り」って決めつけるとか
何様だ、お前。

いやー最近の人は「小学生」って言葉を「低レベル」って意味で使ってて嫌になるね。
なんでもかんでも煽り扱いする奴ばっかり。



便乗して
1.2聞いたことないから知らない
3.好きじゃない


古典の匿名
2018/09/04 7:48:50 違反報告 リンク


まふまふは何処へ。
解決したなら今更書き込むなって言う私も書き込んで言えませんが煽りとか他スレでどうぞ。


匿名
2018/09/04 7:51:29 違反報告 リンク


知ってるか?
質問者が「まだ解決してない」って思ったらその質問はまだ解決してないんだゾ。
何勝手に決めつけてんだ?お前ら。


匿名
2018/09/04 7:55:28 違反報告 リンク


他スレとかウケるwwwww

匿名
2018/09/04 7:56:38 違反報告 リンク


「俺が煽りだって思ったら煽りなんだぁ!!!」
「俺が解決したって思ったら解決してるんだぁ!!!」

ここのサイトには何人のジャイアンがいるんですかね()


きみこちゃん
2018/09/04 8:02:34 違反報告 リンク


なんか宇宙人多いねえ?
煽りは煽られた方が「煽られた」って思ったら、「煽り」だろ?
「煽った方」がどう思って言ったかなんて誰も興味ないって
いじめられた奴がいじめと思ったら、いじめと同じ理論だよ
なんでわからないかな

で、私が
「昔の難しい言葉とか、、、君、古典習わなかったの?あ、もしかして小学生?」
これ言われたら、喧嘩売られたと取るね
主観で決めつけるな?君大丈夫?
これが客観的事実ってヤツでしょ
他人から見たら喧嘩売ってるように見える
それだけのこと
本人が喧嘩売ってるつもりがあるかないかなんてどうでもいいよ
普通に馬鹿にしてるんだから、キレるかどうかは言われた人次第


て…
もしかして、どこが問題だかわからないの?
「昔の難しい言葉とか、、、君、古典習わなかったの?」
これを何故わざわざ書き込む必要があるのかってことよ
この後に小学生とか持ってきたら、小学生を馬鹿にしてると取られて当たり前だわ
小学校で学ばないから小学生は古典を知らないってのが、そもそも見下してるからね
私は幼稚園から孔子の論語読まされたし、知ってる子は知ってる
無意識で見下してんの気が付いてないタイプだね



あー長くなった
自分でやっといてなんだけど、まふまふさんに関係ない書き込みするのもうやめよう?

質問に答えるわけじゃないけど、まふまふさんが可哀想過ぎるわ


匿名
2018/09/04 10:06:59 違反報告 リンク


文を読めるギリギリの読解力しかないのか、ここの奴らは
解決にしてくれってのは、「もう回答するのやめてくれ」ってことだし、「煽り」については…アホすぎて何も言えんわ
煽りかどうか判断するのは、煽ったヤツじゃなくてそれを見た他人
犯罪は、被害者か被害者の周りの人が犯罪だと判断したら犯罪になる
加害者がいくら、「そんなつもりはなかった」って言っても意味はないんだよ
これ、間違えると本当に警察に捕まるぞ


とにかく、もう書き込むのやめてくれ


匿名
2018/09/04 10:22:49 違反報告 リンク


上二つの匿名
おそらく、「おれ、カッコいいこと、正論言ったぜ。」とか思ってるなwww


匿名
2018/09/04 11:57:10 違反報告 リンク


難しい質問ですが、自分なりに考えをまとめたので見ていただけると嬉しいです。

1.語彙力があると思うか?
私はあると思います!
「語彙」という言葉を調べてみたら、『ある人が用いる言葉の全体。ボキャブラリー。』と書いてありました。つまり、「語彙力がある人」は「いろいろな言葉を知っていたり、使っていたりして単語量が多い人」だと思います。
私は、曲を聞いていて「この言葉、こんなときに使うんだー。」とか「こんな言葉があるんだー。」とか思うことがよくあるので、語彙力があるのではないかな、と思います。
本人も「国語の教科書片手に作詞していた」というようなことを言っていましたし、出てくる単語は多種多様だなぁといつも思います。

2.歌わせ方は上手だと思うか?
私はどんな歌い方が「上手」なのか、「下手」なのか分からないのですが、あえて言えば「結構好き」です。
上手・下手はその人が決めることだと思います。(ありがちですが)
なので、質問者さんが「下手」だと思ったならそれでいいと思います。もし私がどれだけ「上手」と思っていて説明しても、質問者さんが「下手」と感じたことに変わりはないので。
ボカロ曲って、「ボカロPさんによって歌い方・声が変わる」ことも醍醐味の一つだと思うんです。だから、百人いれば百通りの歌い方があると思いますし、「この人の歌わせ方苦手…」と思うのなら他の曲を探してみて下さい!ストライクゾーンど真ん中の素敵な曲に出会えるかもしれません!

3.まふまふさんが好きか?
私はすごく好きです。でも、声とか歌い方は「老若男女幅広く好かれる」感じじゃなくて「一部の人から熱狂的に好かれる」感じですよね。(あくまで私の意見です)
さっきと同様、「好き」「苦手」もその人次第なので、質問者さんが「苦手」ならそれでいいと思います。きっと、「好き」な人は、「たまたま自分のストライクゾーンだった」ということです。
私はリスナーですが、「まふまふさんどうしても苦手だなぁ…」という人がいても嫌な気持ちにはなりません。
中には嫌な気持ちになる人もいるかもしれませんが、「好き」か「苦手」かはその人が決めることだし、無理に押し付けたり、第三者がとやかく言うことではないと思うからです。

超長文になってしまい、すみません!
自分の考えがあるのってとても素敵なことだと思います!


かのこゆり
2018/09/04 18:15:06 違反報告 リンク


別にカッコいいこと言ったつもりはないが、ありがとう
カッコいいし、正論、とか思ったんなら、君もやってみたらどうだ?
そんな反抗期の子供のような書き込みはやめて
それだけで、このサイトは荒れにくくなる
カッコいいと感じたものを真似するのは、別に痛いことじゃないからな


匿名
2018/09/04 19:56:52 違反報告 リンク


回答じゃないものを書き込むな、とは言ったが、この様子じゃ質問者は回答を見てないと思われる
この後は、回答も含めて書き込みを控えてくれるとありがたい


匿名
2018/09/04 19:59:26 違反報告 リンク


↑↑
カッコいい回答うんたらに反応する、君もお子様だと思うが、、、



2018/09/05 4:43:58 違反報告 リンク


荒れてるんで削除した方が良いのでは?

ベレッタ@誤字王女
2018/09/05 7:54:11 違反報告 リンク


かっこつけてる匿名きもっ

匿名
2018/09/05 8:10:41 違反報告 リンク


いじめと一緒にすんなよ
まじで頭おかしいんじゃね??
え?!最近の小学生って古典習うんだ!知らなかったなぁぁぁ!古典の人は一言も「小学生は古典知らないwww」とは言ってないんだよなぁ

あなたは、孔子の論語読まされたからって古語は完璧だって言いたいの?言っとくけど、孔子の論語は小学生でも習うよ。序の口じゃん。何を偉そうに。習うっていっても、文章とその現代語訳読んだだけやろ?それとも何?あなたは幼稚園児ながらに古語単語を知っていたんですね!すごぉい!!(煽り)おっと、つい本音が。申し訳ありません。

主観の意味わかってる?大丈夫??
古典の人を擁護するつもりはないけど、煽りに見えた人は心が廃れてるんじゃない?
何をもってして「馬鹿にしている」って言うの?「小学生?」って言葉は馬鹿にする言葉なの?それこそ主観じゃない?わかってないなぁ
てか、あなた何気に失礼なこと言ってるよ。よく見直してみて。


で、あなたの「宇宙人多いねぇ?」という言葉は、ここに書き込みをしている人を馬鹿にしているととってもよろしいですね?
「無意識で見下してんの気が付いてないタイプだね」
あなたがこれを言いますか?
きちんと言葉を選びましょうね。いつかあなたが宇宙人だと言われる日も近いでしょうね。


匿名だよん
2018/09/05 8:24:24 違反報告 リンク


偉そうな匿名、特大ブーメランで草

匿名
2018/09/05 8:34:13 違反報告 リンク


論破されてて草

匿名
2018/09/05 9:35:21 違反報告 リンク


お前ら忖度って知ってるか…(震声)

匿名
2018/09/05 9:36:43 違反報告 リンク


全部(論争)の回答エキサイト翻訳してみ内容が園児レベルになるからw
これだけで小一時間は笑える

で、他国語から日本語に戻すと直訳になるけど
皆様はもうご丁寧に直訳で文面受け取っておられますから必要ないですね………()


匿名
2018/09/05 9:42:40 違反報告 リンク


なぜ忖度?

てんが
2018/09/05 9:46:58 違反報告 リンク


「日本語読めてない」って言いたいんだろ
日本語は行間を読む必要があるから
文字にされてない部分を読み取れないと日本語話せるとは言えない、と個人的に思う
だから、忖度しろ、と
無理だろ、このレベルじゃ
文字通りに読むので精一杯だよ、ここの奴ら


匿名
2018/09/05 9:55:24 違反報告 リンク


日本語って難しいなぁ…(白目)
子供の頃は世界共通語になれば良いのにとか思ってたけど
これが世界共通だったら破滅しますわそりゃ。


匿名
2018/09/05 10:09:18 違反報告 リンク


忖度できない人は日本語が話せてない人だ、と。

文面から何を感じとれと?
何がいいたいのやら。


匿名
2018/09/05 10:15:25 違反報告 リンク


↑↑↑↑↑
エキサイト翻訳、笑える要素が全くと言っていいほど無かった。園児レベルって何?基準がわからない。
お前ツボ浅くね?

なーんて言ったりしてみる


匿名
2018/09/05 10:17:43 違反報告 リンク


ああ言えばこう言う人って、もはや都市伝説だと思ってたのに…!

本当だったなんて…!

上のお二方文面通りきっちり解釈なされてる素敵です。




私的には、忖度の件はそれをまた忖度しろっていうあれかと。
翻訳は、翻訳するとレベルの低さが身に染みるっていうあれかと。

忖度様様ですね




…気配…来るぞ反論師範格…(身構え)


匿名
2018/09/05 10:24:45 違反報告 リンク


皮肉通じないしな
皮肉を論破したとか言われても、ああ、そうですか、良かったね、としか

主観の意味わからないのは、もうサルだな、サル
発言者の主観なんか知らねえって言ってんだよ
発言者にとって、読んだ側の感想は客観になる
大丈夫か?そういうことだぞ?
言った奴がどういうつもりで言ったか
そんなことは誰も興味ない
言った側でも言われた側でもなく、第三者から見てそう感じた
ほら、客観じゃねえか
わかってねえのは、お前らなんだよ
馬鹿野郎共が

脅すわけじゃないが、これでも国語はできる方なんでな
自分の方が上だとか思うのはやめた方がいい
自分の頭の悪さ、晒すだけだぞ

最後に余計なこと言うと、悪いがここのサイトの奴のことは思いっきり見下してる
無意識で喧嘩売ってくるようなのと一緒にされても困るんでな
見下してるぞ、たしかに

そら、何度書き込むのやめろって言っても書き込み続けるわ、書き込んでる内容も低レベルだわ、おまけに日本語が通じないときてる
宇宙人じゃなくて何なんだ
多少は罪悪感とか持つだろ、普通
全くないのか?
ああ、自分のせいじゃないと思ってるのか
想像以上にク ズの溜まり場になっちまったらしいな
昔はもっと話が通じたんだがな…
もう諦めるわ
ここまでまともな会話ができないとは思わなかったわ
その調子じゃお先真っ暗だろうが、頑張れよ


匿名
2018/09/05 10:25:18 違反報告 リンク


上の匿名きもwwwヤバい奴じゃんwwww

匿名
2018/09/05 10:28:13 違反報告 リンク


お前ら仲良いなー笑
これが本当の平和ボケってやつか…


匿名
2018/09/05 10:29:45 違反報告 リンク


↑↑の匿名
書き込み続けてるの自分じゃん。なんで放置できないの?国語できる自慢は別にいいけど、人間としてのレベルは他の人たちと同じだよ。
わかってる?

書き込み自重していこー


匿名
2018/09/05 10:30:20 違反報告 リンク


あ、↑↑↑の匿名へ。ね。

匿名
2018/09/05 10:30:50 違反報告 リンク


5つ上の匿名www
きもいとくめいがいるガクブル
実際にはこういう人間が一番危ないんだよなぁ、、、


匿名
2018/09/05 10:32:28 違反報告 リンク


自分の方が上だとか思うのはやめた方がいい
自分の頭の悪さ、晒すだけだぞ


ここは流石に笑った
ブーメランってこのことね。


匿名
2018/09/05 10:33:54 違反報告 リンク


確かに仲良すぎw
こんな事してられるだけ平和だよw


匿名
2018/09/05 10:37:40 違反報告 リンク


お前ら仲良いな(すっとぼけ)

匿名
2018/09/05 10:38:23 違反報告 リンク


なぁもうお前ら全員仲良く記念写真でも撮って早く寝ようぜ、明日は華木なんだし(死語)

匿名
2018/09/05 10:39:58 違反報告 リンク


お、これは国語できる自慢する流れですかね!?

全国模試で国語1位とったことありまーす!


匿名
2018/09/05 10:40:12 違反報告 リンク


華木w少なくともお前は小学生じゃないなw

匿名
2018/09/05 10:43:02 違反報告 リンク


え、何この唐突な賢者タイムw
仲良いね、華木()の為におやすみ(便乗)


匿名
2018/09/05 10:46:08 違反報告 リンク


華木とか懐かしい

匿名
2018/09/05 10:56:39 違反報告 リンク


自称国語できる奴が客観の意味間違えんなよ...第三者から見た意見が「客観」とか...調べ直してこい

匿名
2018/09/05 11:13:59 違反報告 リンク


すでに華金が待ち遠しい…

匿名
2018/09/05 11:50:15 違反報告 リンク


最後に一つだけ言わせろ
こっちは調べた上で使っとるんじゃ、ボケ
意見の意味も書いとこうか?
意味には「考え」って意味がある
つまり、そういうことだ


匿名
2018/09/07 11:44:17 違反報告 リンク


誤字ったついでに解説
俺の意見は、俺から見れば主観だ
だが、他人から見たとき、それは客観になる
自分ではない他人、その他大多数からどう見えるかを考えることを「客観的に見る」と言う
つまり、発言者と何の関わりもない俺は発言者から見て第三者となり、俺の主観は発言者から見て客観となる

まあ、言いたいのはそんなことじゃなくて、自分の意見を客観的に見ろってことなんだがな
どうしてこうなった

この後になんか言ってきても
もう反応しないぞ
いい加減めんどくせぇ


匿名
2018/09/07 11:55:26 違反報告 リンク


www
まだいたんだwww


匿名
2018/09/08 4:27:11 違反報告 リンク


つまり、そういうことだ(キリッ)
めんどくさいのはどっちなのか、、、

君、ネットの情報は鵜呑みにしないほうが身のためだよ。
広辞苑、明鏡、新明解で「客観」を調べたけど、「当事者ではなく、第三者の立場から観察し、考えること。また、その考え」なんて書かれてなかった。

今までの自分の発言見直してみて。何が言いたかったのかわかんないよ、君。

最後に。国語得意って語るんなら、紙の辞書使って調べるくらいはしろよ。goo辞書だけで調べてそれを正しいと思い込むとか、マジであり得ない。お先真っ暗なのはどっちだよ。


匿名だが?
2018/09/08 4:41:03 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


148 ボカロ
2024/04/18 8:17:57 匿名 9

皆さんのオススメのボカロを教えて下さい。 私はよく、かいりきベアさんの曲を聞...


35 小説
2024/03/09 7:08:54 匿名 15

小説を書くときのコツ等を教えて欲しいです。初心者なのでよくコツなどがわかりま...


58 猫派の方々に聞きたいです!!
2024/02/17 1:05:17 匿名 1

好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...