ulog革命について

新参 古参 ulog革命
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3981 hit

最高ランク : 1 , 更新: 2016/12/29 4:32:20

最近、ULOGでまた昔のulogに戻そうとするulog革命が起こっているみたいですね…
確かに前のulogの方が楽しかったと自分は思いますが、内容を見て少し不思議に思っていたことがあります。

連投が駄目?
それは新参様が勝手に決めたルールでは?
コメ欄のチャットは少し前にもulogで問題になって、色んな方が「そんなことは利用契約には書いてない」と言っていたのにも関わらず、またそんな投稿をする等という必要はあるのでしょうか?
それに対する質問、運営様からの回答も貼ったり、書いたり等していますが、運営からの回答…
例えばさきほど書いたように「コメ欄のチャットはありか。」
これに対して運営は「なし」とは応答していませんが、「なるべくやめてほしい」等と曖昧な答えを出しています。
しかしそれは、遠回しに「やめてほしい」と言っているのではないでしょうか?

また、古参や新参の考えは違うとは思いますが、わざわざ比べる必要があるのでしょうか?
今のulogは自分にとっては、あまり楽しいものではありませんが、暇つぶしにはなります。
今と昔を比べてるのは人の勝手だとは思いますが、楽しいの基準がどれだけ自分に合っているかだと思うんです。
昔のulogが好きな方もいれば、今のulogが好きな方も多くいます。
特に新参方は昔のulogを知らないため、古参方の経験や意見を聞いて「前のulogは楽しかったんだ」と解釈しているようですが、自分は古参の話などを聞いただけではしっかりと理解出来ないと思いますし…
仮にもし、昔のulogのような状態に戻るようなことがあっても、新参にとって今までの状態がガラリと変わるわけですから、それは楽しいulogに戻る。という証拠もありませんし、何を根拠に昔のulogに戻ってほしいと思っているのでしょう…。


話は少し変わってしまいますが、「友達募集」「バトン」「いいね分け」「拡散」「無言フォロー」が駄目だなんて誰かいいましたか?
以前もありましたが、古参方が批判している。と誤解をしている方も多くいるようです。
ですがそれは(自分も含みますが)『駄目』と言っているわけではなくて、『自分の意見的にあまり好ましくない』と言っているだけですよね。
誰も駄目だなんて言っていませんよね。

もうひとつ疑問に思ったことがあります。
「いいね分け」や「拡散」はあまり気にしていなかったため自分自身覚えていないのですが、「友達募集」や「バトン」は昔から普通にありましたよね?
古参方の一部では『「友達募集」なんかも「バトン」もなくて楽しかったよ。』そう新参方に教えている方が多くいるそうですが…
自分の記憶では「友達募集」も「バトン」も昔からあったと思うのですが、思い違いですかね?
特に「無言フォロー」だなんて自分はしょっちゅうでした。
昔のulogでは自分は絵の投稿をしている方をほとんどフォローしていましたが、自分はわざわざ「フォローしていいですか?」等と聞きませんでした。
気に入った投稿を見つけて、それを拝見するためにフォローはあると思うのですが、『無言フォローは駄目』というのはどういった考えがあって言うのでしょうか?






長文乱文失礼しました。
自分は今のulogも昔のulogもそれぞれの良さがあって成り立っていると思ったのでこのような考えと質問をさせて頂きました。



追加で書かせて頂きます。
新参方は少し前にあったような小動物事件(事件といったら大袈裟になってしまいますが)の事を知っているのでしょうか?
あの時も普通に荒れていましたけど、そのようなことを知ったうえで言っているのでしょうか?




ー追加ー
多くの意見ありがとうございます。
この投稿につきましては、12月30日に解決済みにしたいと思います。

沢山の意見ありがとうございました。

柳崎 梓@色々あってメールも通知も見れない((


投稿を違反報告 / ブロック



回答失礼いたします。

私は、昔は、昔。今は、今。と考えております。
はっきり言って昔と今を比べても何にもならない。というのは、ハッキリしています。

誰もダメなんて言ってないです。
新参が作った勝手なローカルルールのようなものです。

無言フォローについて。
私は、特に気にしてないです。
多分、友達が以外にフォローされたくない!!みたいな人とかがいるのかな…と思います。

長文乱文失礼しました。


小桜ありす@垢変
2016/12/25 1:08:08 違反報告 リンク


昔は昔だと思っています。
昔を知らない人が近づけようとするのはほぼ無理ですし何より人が違うから戻せるわけないですし。

ただ、僕は最近ulogはつまらないなぁと思うところはあります。
浮上率も下がりました。

話が逸れましたね。革命についてですが
こんなに意見が割れていれば起せる革命も起こせませんし、上に立つ人が出でくるのではないかと思うこともあります


要するに革命はまた起こらないでしょうし、起きても成功しないでしょう。

今と昔を比べる時点で違う気がしますから


エクス
2016/12/25 1:35:43 違反報告 リンク


そういう訴えは本当にULOGでやってきた方がいいよ、生粋のULOG民から回答求めた方が早いよ

匿名
2016/12/25 1:40:03 違反報告 リンク


どうせ革命するなら、あなたのような意見の言えるような人に革命を起こしてほしいものですね

匿名
2016/12/25 1:40:44 違反報告 リンク


みなさんがおっしゃる通り昔は昔、今は今なんですよ。
一つ訂正するなら連投がダメな理由はサーバーが重くなるからですよ。
無言フォローなんてTwitterではザラですよ。それだけここの年齢が幼稚ということですよ。


匿名
2016/12/25 2:01:52 違反報告 リンク


連投ダメとか言われる理由ってサーバーじゃなくて新着が埋まるからじゃないんですか?
サーバーはアクセス数の問題だと把握してたんですが


匿名
2016/12/25 3:29:47 違反報告 リンク


バトンはどこのブログサイトでもあると思うよ

匿名
2016/12/25 6:50:54 違反報告 リンク


「昔は良かった」ばっかり言って新しいことを認めようとしない人のこと、「老害」って言いますよね。そんな人ばっかです

匿名
2016/12/25 8:07:14 違反報告 リンク


私もうろぐができた当初から活動していました。正直古参勢の私としては、昔のうろぐのほうが雰囲気がすきでした。
なんせ、人がすくなかったのでみんなで仲良く出来てたんですよ。それがだんだん人数がふえ、いろいろな方が増え、いろんな考えが入り交じる感じになってしまい、荒れるようになってからは、私にとってあまり居心地の良い場所とは言えなくなってしまいました。
一時期私もすごく批判されてた時期があったので尚更ですね。今でもたまにその時のことをいろいろ言われたりもしますが。
まぁ、私個人のことを抜いても、正直今のうろぐは少し苦手です。
だから活動も今はほぼしていません。

昔のうろぐにもどしたい!っていう傾向があるようですが、むかしもむかしで荒れてましたし、古参勢が言う「昔は楽しかったね」というものは、人数がほんとにほんとにごくわずかだったころの話なんです。
この人数で今更皆の考えをまとめて再発進は私はむりだと思いますよ。

無言フォローは、結構むかしから問題になってましたね。正直無言フォローは人それぞれだと思います。例えばきちんと分かるところに「無言フォローはやめてください」と書いてるのに無言フォローをするのは、私は良くないと思います。
しかし、何も書いていない方に無言フォローするのもしないのもこっちの勝手ですよね。
それから、相互フォローを求める人も結構いた記憶があります。こっちがフォローしたんだからお前もしろよっていう考えはおかしいかと思います。



長文失礼しました。


Ree.
2016/12/25 15:45:26 違反報告 リンク


あはは

匿名
2016/12/26 7:29:22 違反報告 リンク


ULOGのことなんだから、
ULOGで解決させたらどうでしょう。
QUE9で話すほど、大きな問題でもないと思うんですが…(´・ω・`)


林檎丸
2016/12/27 7:34:45 違反報告 リンク


ゆんさん、素晴らしい提案ありがとうございます。
ですが、再びulog革命の事を話題にするのは、自分自身少し気が引けるので大丈夫です。
ありがとうございました。


柳崎 梓@色々あってメールも通知も見れない((
2016/12/27 22:54:22 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


15 一番の宝物
2017/06/17 3:28:18 柳崎 梓@色々あってメールも通知も見れない(( 1

短文になってしましますが… あなたの一番の宝物はなんですか? 1つだけ選んで...


2 受験に落ちたら・・・
2017/01/14 23:52:51 柳崎 梓@色々あってメールも通知も見れない(( 1

変な質問をします。 場合によっては不快になる方もいると思うのでそのような方は...


5 死にたいって
2017/01/01 23:41:28 柳崎 梓@色々あってメールも通知も見れない(( 3

変な質問しますが… (年末最後なので、不快な想いをする方もいらっしゃるかもしれ...