合唱部のみなさんに質問

合唱部 教えて ウイッス
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:1661 hit

Updated: Jul 13, 2016, 9:05:24 PM

合唱部とか歌の部活のひとに質問です!

あなたの部活ではどういうトレーニングをしてますか?

他校はどうやってるか気になったので…


あと意識してることを教えてください。

4946c24e7e8daa3ee619e3a0fc0e7a2c


𝕏

Flag post / Block



妹が言ってたのは…
15分間走→筋トレ→体幹→腹式呼吸の練習→声出し→発声…の順でやってるらしく、
歌うときは操り人形になったイメージでやるらしいです。

あと、指揮者をメインで見るのではなく、指揮者を視界の端に入れて、遠くを見て歌う…といってました。


あと、また別の話ですが、兎に角楽しむ事が一番みたいです。
妹は、小学生のとき、兎に角楽しむ重視で練習をこなしていたら、全国大会に出場できたと言ってました。


全て聞いた話なので、詳しく書けず、すみませんでした。


aru
Jul 13, 2016, 9:05:24 PM Flag Link