合唱部のみなさんに質問
合唱部 教えて ウイッスToday:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:1661 hit
Updated: Jul 13, 2016, 9:05:24 PM
合唱部とか歌の部活のひとに質問です!
あなたの部活ではどういうトレーニングをしてますか?
他校はどうやってるか気になったので…
あと意識してることを教えてください。
4946c24e7e8daa3ee619e3a0fc0e7a2c
妹が言ってたのは…
15分間走→筋トレ→体幹→腹式呼吸の練習→声出し→発声…の順でやってるらしく、
歌うときは操り人形になったイメージでやるらしいです。
あと、指揮者をメインで見るのではなく、指揮者を視界の端に入れて、遠くを見て歌う…といってました。
あと、また別の話ですが、兎に角楽しむ事が一番みたいです。
妹は、小学生のとき、兎に角楽しむ重視で練習をこなしていたら、全国大会に出場できたと言ってました。
全て聞いた話なので、詳しく書けず、すみませんでした。
aru
Jul 13, 2016, 9:05:24 PM Flag Link
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

