UMEDIAでの歌ってみたについて。
歌ってみた 歌い手 UMEDIAToday:3 hit、Yesterday:1 hit、Total:1110 hit
Best : 1 , Updated: May 7, 2023, 9:37:14 PM
最近『次の投稿で歌みたする』みたいな感じの投稿を見かけたんですが歌みたってやってもいいんでしょうか?
歌い手活動と歌詞の転載が禁止されているのもそうですし
ネット上で声を出すことについて個人的に抵抗感があるので他の方の意見が聞いてみたいです!
もしよろしければ理由も付け足してくれると嬉しいです!
今更だと思います。
別に禁止されてるって言ってもやってる人はやってるし好きにしたらって感じです。顔出しと同じで、特定の心配があるからやらない方がいいんだろうけど、その人が自分の声聞いてほしいなら聞きたい人だけ聞いたら良いんじゃないかと思います。著作権についてですが、ボカロ楽曲の多くはオリジナルインストokですし、jpopやその他に関してもその曲がJASRACとNexToneに登録されていれば歌ってみたを投稿することは可能です。
歌詞の転載も文字に起こさなければグレーゾーンです。(多分)
ろい
May 7, 2023, 6:50:44 PM Flag Link
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM -
2.
ベスコスおしえて! by.陽菜子
Jun 11, 2026, 7:50:27 AM -
3.
AIと明記していない by.月華
Jun 11, 2026, 7:58:57 AM -
4.
オススメのトレース台 by.匿名
Jun 10, 2026, 8:07:33 PM -
5.
ULOGでのYouTubeの貼り方 by.多趣味な変人M
Jun 10, 2026, 4:29:31 AM - More

