お菓子の作り方
お菓子 簡単Updated: Feb 12, 2017, 4:48:02 AM
友達にお菓子をあげたいんですが
簡単にできるお菓子の作り方を
教えていただけませんか?
(ちなみに、家にオーブンは無いんです)
注文が多くてすみません
ホットケーキミックスと牛乳と卵でクレープを作るのはなかなか受けますよ。
二百グラムなら卵二個と、牛乳を適当に。生地がさらさらに鳴る程度に量をみながら入れて、フライパンやホットプレートに薄くのばし、弱火で焼きます。
牛乳をたくさん入れるのでホットケーキミックス独特の甘さはほとんどなくりますし、そのおかげで何を巻いてもおいしいです。
ツナやレタスなど、おかず系はもちろん、チョコバナナなど、おやつ系もぴったりです!
適当でも案外いけるもんですよ(笑)
いかがでしょう。
匿名
Mar 16, 2015, 8:06:36 AM Flag Link
イチゴ大福などはどうでしょうか?
作り方
1.白玉粉を溶かして砂糖を入れ、水を入れて混ぜる(水は少しずつ入れる)
2.1で作ったものを電子レンジに入れ、4分待つ(生地が出来ます)
3イチゴを餡で包んでおく
4.生地(ぎゅうひ)でイチゴ&餡を包む(伸ばしながら素早く)
5.片栗粉をまぶし、ラップなどで包んで保存
詳しい分量はイチゴ大福8個で
白玉粉…110g
水…135cc
砂糖…大匙2杯
片栗粉…適量
です。
用意する物は
耐熱容器(レンジに入れるので)
ゴムベラ(しゃもじでも可)
計量カップ
計り
があれば出来ます。
白玉粉も餡もイチゴもスーパーなどで
売っているので手頃だと思われます。
アドバイスとしては
イチゴは小ぶりな物を選んだ方が包みやすいですし、
食べやすいです。
他にも分からない事があったら
お聞き下さい。
あんこ@ギター練習中‼
Mar 16, 2015, 11:09:08 AM Flag Link
市販のものをデコッたりするのもいいですよ(`・ω・´b
kawaiinyanko
Mar 17, 2015, 1:54:15 AM Flag Link
板チョコ砕いて湯せんでとかして、四分の一にカットしたマシュマロとフルーツグラノーラ(またはコーンフレーク)を入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やして固める。
固まったら好みの大きさにカットする!以上!
量もお好みで大丈夫ですし、すぐ出来るし、結構美味しいですよ〜
私はブラックチョコで作ります。
みもざ
Mar 23, 2015, 5:08:43 AM Flag Link
皆さんありがとうございました
kyaso@低浮上
Feb 12, 2017, 4:47:33 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
3
意味が分かると怖い話
Feb 12, 2017, 4:46:40 AM kyaso@低浮上 2
私は今意味が分かると怖い話にはまってます なので、皆さんが知っている こうい...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

