お菓子の作り方

お菓子 簡単
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:2873 hit

Updated: Feb 12, 2017, 4:48:02 AM

友達にお菓子をあげたいんですが
簡単にできるお菓子の作り方を
教えていただけませんか?
(ちなみに、家にオーブンは無いんです)
注文が多くてすみません

kyaso@低浮上


𝕏

Flag post / Block



ホットケーキミックスと牛乳と卵でクレープを作るのはなかなか受けますよ。
二百グラムなら卵二個と、牛乳を適当に。生地がさらさらに鳴る程度に量をみながら入れて、フライパンやホットプレートに薄くのばし、弱火で焼きます。
牛乳をたくさん入れるのでホットケーキミックス独特の甘さはほとんどなくりますし、そのおかげで何を巻いてもおいしいです。
ツナやレタスなど、おかず系はもちろん、チョコバナナなど、おやつ系もぴったりです!
適当でも案外いけるもんですよ(笑)
いかがでしょう。


匿名
Mar 16, 2015, 8:06:36 AM Flag Link


イチゴ大福などはどうでしょうか?

作り方
1.白玉粉を溶かして砂糖を入れ、水を入れて混ぜる(水は少しずつ入れる)
2.1で作ったものを電子レンジに入れ、4分待つ(生地が出来ます)
3イチゴを餡で包んでおく
4.生地(ぎゅうひ)でイチゴ&餡を包む(伸ばしながら素早く)
5.片栗粉をまぶし、ラップなどで包んで保存

詳しい分量はイチゴ大福8個で
白玉粉…110g
水…135cc
砂糖…大匙2杯
片栗粉…適量
です。

用意する物は
耐熱容器(レンジに入れるので)
ゴムベラ(しゃもじでも可)
計量カップ
計り
があれば出来ます。

白玉粉も餡もイチゴもスーパーなどで
売っているので手頃だと思われます。

アドバイスとしては
イチゴは小ぶりな物を選んだ方が包みやすいですし、
食べやすいです。

他にも分からない事があったら
お聞き下さい。


あんこ@ギター練習中‼
Mar 16, 2015, 11:09:08 AM Flag Link


市販のものをデコッたりするのもいいですよ(`・ω・´b

kawaiinyanko
Mar 17, 2015, 1:54:15 AM Flag Link


板チョコ砕いて湯せんでとかして、四分の一にカットしたマシュマロとフルーツグラノーラ(またはコーンフレーク)を入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やして固める。

固まったら好みの大きさにカットする!以上!

量もお好みで大丈夫ですし、すぐ出来るし、結構美味しいですよ〜

私はブラックチョコで作ります。


みもざ
Mar 23, 2015, 5:08:43 AM Flag Link


皆さんありがとうございました

kyaso@低浮上
Feb 12, 2017, 4:47:33 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


3 意味が分かると怖い話
Feb 12, 2017, 4:46:40 AM kyaso@低浮上 2

私は今意味が分かると怖い話にはまってます なので、皆さんが知っている こうい...