人の気持ちが分からない。
Updated: Nov 9, 2016, 2:50:27 PM
疑問に思って「なんで?」「どうして?」と問いただけなのに何故、イラつかれるか分かりません。
教えてくれたら分かるので母に何故私はイラつかれるのかと聞いたらそれがダメなんだと言われました。それとは何ですか?
疑問に思う事がイラつかれるんですか?
相手の考えていることが分かりません。今まで考え方が人とずれすぎていて小学生からずっと嫌われていじめられてきました。
もうこれ以上嫌われるのは怖いです。(もう嫌われていますけどね)
どうやったら人と同じ考え方ができるんですか?
どうやったら人をイラつかせないでいられるんですか?
その場に合わない質問を繰り返すとか、
声の調子もあるでしょう。
その時間が無駄、なんてことも無いでしょうし、説明しようと思えば説明できると思います。
でも注意も難しいし、とりあえずその苛々した気持ちをぶつければ止めてくれるだろう、というような。
『同じ考え』にはならなくても良いし、実際みんな揃って同じことを考えてる訳じゃないです。
みんながみんな同じ考えだってつまらない。討論会も進みません。
「個性だから」とか綺麗事を言うつもりはないです。僕の周りにもそういう人がいますが、どうしても苛々してしまうことがあるからです。
同じ考え方をしなくてもいいけれど、『周りに合わせる』ことは必要。
集団生活のなかで周りに合わせる、空気を読むことが出来ないというのは致命的です。
皆、異端を嫌うんですよ。同調圧力...
「聞く」ことで苛々させてしまうなら、ネットなどで"多数派"の考え方を学んでみたらどうでしょう(*・o・*)?
まなせ
Nov 9, 2016, 2:50:26 PM Flag Link
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM -
2.
ベスコスおしえて! by.陽菜子
Jun 11, 2026, 7:50:27 AM -
3.
AIと明記していない by.月華
Jun 11, 2026, 7:58:57 AM -
4.
オススメのトレース台 by.匿名
Jun 10, 2026, 8:07:33 PM -
5.
ULOGでのYouTubeの貼り方 by.多趣味な変人M
Jun 10, 2026, 4:29:31 AM - More

