分からなければOK?!

占ツク ルール
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:2464 hit

Updated: Mar 11, 2015, 11:05:28 AM

この前、近親相姦ネタを書いているにもかかわらず、Rフラグを立てていない作品があったので、注意しました。

私「これはフラグを立てなければいけませんよ」
相手「なんでですか?」
私「ルールを読みましたか?」
相手「読んだんですけどなんかよく分かんなくて」

確かに、占ツクのルールは大人でもすぐには分からない表現が使われていることがあります。
それに、ユーザーが低年齢化していることも分かります。

しかし、読んで分からなかったらそれで良いのでしょうか?
意味も分からなかったのに、そのまま使って良いのでしょうか?
(最近はルールすら読まずに作品を作る方もいるようですが)
私としてはルールが理解できないのに利用するのはどうなんだろうか…と思うのですが…どうなんでしょうか?

by. 匿名


𝕏

Flag post / Block



読んでわからなかったらやらないべきです。
多くの人が「あ、あの人がやってるからこれでいいのか」と思ってしまいます。
だからわからなかったら詳しい人に聞いたりした方がいいですよね。


蒼菜
Feb 16, 2015, 9:00:23 AM Flag Link


ルールもロクに理解できていない方が小説を書くと、
またコメ荒らしなどが発生する恐れがありますのでなんとしてでも止めるべきです。


れあにんは六つ子沼にドボン
Feb 18, 2015, 5:12:14 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


155 ボカロ
Feb 11, 2026, 9:02:43 AM 匿名 9

皆さんのオススメのボカロを教えて下さい。 私はよく、かいりきベアさんの曲を聞...


35 小説
Mar 9, 2024, 7:08:54 AM 匿名 16

小説を書くときのコツ等を教えて欲しいです。初心者なのでよくコツなどがわかりま...


58 猫派の方々に聞きたいです!!
Feb 8, 2025, 7:38:55 AM 匿名 1

好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...