本当の悪人

クラス 女子
Today:8 hit、Yesterday:1 hit、Total:2519 hit

Updated: Oct 11, 2015, 2:02:46 AM

今日体育の時間ミスをしてチームメイト全員に責められている子がいました。

その子は不器用だけれど人のことは考えてくれるいい子です。

だけどそのチームメイトはミスをしても責めるだけで何もしない。普段の生活でも、人の嫌がることを平気でします。


そんな人たちと、その子。
まあ要は、不器用だけどいい子と、性格が悪いけれど器用な人とどちらがいいか。
教えてください。

不器用な子が報われる方法を教えてください。

by. 匿名


𝕏

Flag post / Block



優しい方ですね。
どう考えても90%世界の人に聞けば、不器用な子が良い子だと思いますよ。10%は別ですが。
『嫌がる事をする』って事は、その子達は将来どうなるのか考えると…。

不器用な子が報われる方法ですか。
貴方が友達になって隣にいてあげれば良いんじゃないですか。
『大丈夫、次行こ!』や、『どんまい!気にしたダメだよ!』など、その一言でその子はどれほど嬉しい気持ちになるでしょうか。
みんな責めたんですよね。
貴方は絶対責めてはいけません。
返ってきますし。

こういう事を考えると人生とは一言で、誰かを助ける事ができますよね。

それは誰にもできます。
傷つける事も、助ける事も。

責めた子にまた何かを言ってしまうと、傷つけて同じ事をしているのと同じなのでフォローだけで充分不器用な子は幸せだと思いますよ。

長文申し訳ありませんでした


みり
Oct 5, 2015, 9:14:24 AM Flag Link


声をかける。
それが一番です。


匿名無気力
Oct 11, 2015, 2:02:46 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


155 ボカロ
Feb 11, 2026, 9:02:43 AM 匿名 9

皆さんのオススメのボカロを教えて下さい。 私はよく、かいりきベアさんの曲を聞...


35 小説
Mar 9, 2024, 7:08:54 AM 匿名 16

小説を書くときのコツ等を教えて欲しいです。初心者なのでよくコツなどがわかりま...


58 猫派の方々に聞きたいです!!
Feb 8, 2025, 7:38:55 AM 匿名 1

好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...