本当の悪人
クラス 女子Updated: Oct 11, 2015, 2:02:46 AM
今日体育の時間ミスをしてチームメイト全員に責められている子がいました。
その子は不器用だけれど人のことは考えてくれるいい子です。
だけどそのチームメイトはミスをしても責めるだけで何もしない。普段の生活でも、人の嫌がることを平気でします。
そんな人たちと、その子。
まあ要は、不器用だけどいい子と、性格が悪いけれど器用な人とどちらがいいか。
教えてください。
不器用な子が報われる方法を教えてください。
by. 匿名
優しい方ですね。
どう考えても90%世界の人に聞けば、不器用な子が良い子だと思いますよ。10%は別ですが。
『嫌がる事をする』って事は、その子達は将来どうなるのか考えると…。
不器用な子が報われる方法ですか。
貴方が友達になって隣にいてあげれば良いんじゃないですか。
『大丈夫、次行こ!』や、『どんまい!気にしたダメだよ!』など、その一言でその子はどれほど嬉しい気持ちになるでしょうか。
みんな責めたんですよね。
貴方は絶対責めてはいけません。
返ってきますし。
こういう事を考えると人生とは一言で、誰かを助ける事ができますよね。
それは誰にもできます。
傷つける事も、助ける事も。
責めた子にまた何かを言ってしまうと、傷つけて同じ事をしているのと同じなのでフォローだけで充分不器用な子は幸せだと思いますよ。
長文申し訳ありませんでした
みり
Oct 5, 2015, 9:14:24 AM Flag Link
声をかける。
それが一番です。
匿名無気力
Oct 11, 2015, 2:02:46 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
58
猫派の方々に聞きたいです!!
Feb 8, 2025, 7:38:55 AM 匿名 1
好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
決めつける人 new by.豚子蛍
Jun 10, 2026, 12:11:28 AM -
2.
流行ったボカロ曲 by.あめ
Jun 9, 2026, 5:07:18 AM -
3.
水無世燐央さんの配信について by.雲
Jun 9, 2026, 1:04:26 AM -
4.
ULOGの動画機能について by.𝒴.
Jun 8, 2026, 6:33:54 AM -
5.
YouTubeのロゴについて by.Q
Dec 13, 2025, 10:48:43 PM - More

