漫画家について
漫画家 漫画 マンガBest : 2 , Updated: Sep 5, 2018, 4:37:40 AM
私は将来漫画家になりたいと思っております。
そこで質問です
1 Gペンは使えるようになったほうがいいですか
2 コマ割りは得意ですが、イラストはまだまだ未熟です。今中3なのですが、漫画家になれますでしょうか。
3ストーリーを続かせるのが苦手です。書いてる途中、飽きてしまうタイプです。
占ツクなどを見ていると皆さんは、すごく長い文を書いていらっしゃるようですが、どうやってそんな風に面白いストーリーを続かせていますか。
by. 匿名
1 アシスタントで経験を積んだ方が絶対身のためになるので、アナログとデジタルはどちらも使いこなせるに越したことは無いと思う
2 何歳で売れ始めるか、漫画家になれるかは本当に人それぞれで一概には言えないから、絵が上手い=即戦力ではない。実際、進撃の巨人の作者さんは絵が上手くはないけど話が面白かったから売れたのだし、逆に絵が上手くても話が面白くなくて売れてない漫画家なんてゴロゴロいる。
3 自分も話を作ったことがないからどうとも言えないけど、必ずしも長く続かせなきゃいけないわけじゃないと思う。例えばこち亀みたいにキャラは変えずに同じ作品として、色んな話を短編集のように組み合わせるような漫画も多い。大切なのは長さじゃなくて、辻褄の合う話の作り方、起承転結で綺麗にまとまった作品を作ることを重視するといいと思う。
頑張って👍
匿名
Aug 31, 2018, 10:49:13 AM Flag Link
それで何故、漫画家になれると思った?
絵が下手でも漫画家になれるか?
おバカなんですかね?
話が面白ければいい小説と違い、漫画は絵が綺麗じゃないと誰も読みませんよ
絵が好みじゃないから、読むのやめた漫画とかあるでしょう?
Gペン?ライバルに勝つためには、少しでも多く絵の知識と技術があった方がいいんじゃないですか
ストーリー?なんか勘違いしてません?
面白いから長く続くんです
つまらない話はどんどん打ち切られますよ?
つまり、短編や読み切りを面白く書けなければ、長編を書いても売れません
匿名
Aug 31, 2018, 10:51:33 AM Flag Link
絵が下手でも漫画家になれるよ!
上の匿名は何を知ってそう言える?
上の人、見た感じ何の経験も文章力もなさそうだけどね!
匿名
Aug 31, 2018, 10:55:28 AM Flag Link
こういうのを罵倒出来るのはものすごい努力をした結果やっと漫画家になれた人だけでしょ。説得力皆無すぎて草生える。
他人の夢馬鹿に出来るほどの努力も経験もしてないような人に何言われても響かない。言ってることも暴論だし、視野が狭いんだね。
匿名
Aug 31, 2018, 11:00:50 AM Flag Link
おまえもな。
何を根拠にそれが言える?
お前は偉いのか?
匿名
Aug 31, 2018, 11:03:32 AM Flag Link
はいはい分かった分かった。自分が悪かった。君が他人の夢を嘲笑するのが趣味なお偉い方なのは分かったから、無駄に書き込むのはもう終わりにしよう。質問主の人も、自分のコメだけでもいいから消してくれると助かります。
ごめんね。あれも確かに一つの意見だって事今気づいた。もう少し考えて打ち込めば良かったね。
匿名
Aug 31, 2018, 11:07:52 AM Flag Link
水のかけあい 草
匿名
Aug 31, 2018, 11:07:54 AM Flag Link
水掛け論乙(''ω'')ノ
匿名
Aug 31, 2018, 11:09:18 AM Flag Link
1.使いたいなら使えば良いけど、このご時世にデータ入稿を扱ってない出版社の方が少数派だからどっちでも構わない
2.セーラームーンとか進撃の巨人とか今度映画やる響とか、絵は下手だけどストーリーが面白ければ売れる。ただし、ストーリーが面白いかは読まなきゃ判断できないけど、絵の上手下手は見ただけで分かるから、上手いに越したことはない。
3.ストーリーは続かせるために考えるものじゃなくて、伝えたいことを表現するために書くもの。表現し切れてないなら終わるわけがないし、表現し終わってるなら続かせる意味もない
匿名
Aug 31, 2018, 11:10:32 AM Flag Link
まるで人目につかなければ何を言ってもいいかのような口ぶり
こういう人、子どもが店で勝手に商品あけようとしても「店員さんに怒られるからやめなさい」って言いそう
匿名
Aug 31, 2018, 11:11:34 AM Flag Link
1 使えたほうが、使えないよりはいい
2 中3なら、まだ間に合う
絵がうまいほうが売れる(表紙買い狙いで)
3 ストーリーみんなが好きそうなやつで書いてけば、ある程度売れる
今までにないようなストーリーでもいい。でもこれは賭けかも。
売れるときはすごい売れる
売れないときはほぼ売れない
匿名
Aug 31, 2018, 11:14:15 AM Flag Link
みっともない…
0
Aug 31, 2018, 11:16:37 AM Flag Link
※まふまふさんリスナーの方は読まないことを推奨します。
歌い手のまふまふさんが苦手です。
2014年頃に存在を知りました。それから2年くらいは関心がありませんでした。私はあほの坂田さんと浦島坂田船が好きなのですが2015年頃からまふまふさんと絡むことが多くなりましたよね。それからどんどん人気が出てきて今や歌い手界隈ではまふまふさんのことを知らない人はあまりいないと思います。最初は関心がありませんでしたがここ数年何故かどんどん苦手になってきました。理由は?と聞かれても明確な答えは出せません。しかし原因は有名になりすぎた事だと思います。
有名になっていくことでファンと同時にアンチもいっぱい増えました。そのせいでまふまふさんの悪い噂や過激なリスナーが悪目立ちするようになりました。私はそういうものばかりを見てきたのでいつのまにかまふまふさん=悪いイメージになっていました。気付けばこんな風にただ何となく苦手になっていました。彼は過去に辛いことを沢山経験してきたことも知っていますがその中の一つはどうしても自業自得としか思えないようなものもありました。私は彼の友人でもなんでもありません。私が知っている情報は彼が経験してきたことのほんの一割にも満たないと思います。しかし1度悪いイメージが付いてしまったらなかなか抜けないものです。
私の周りの人はまふまふさんがなにか企画やライブをすると発表する度に「金の亡者」や「がっぽがっぽだね」などお金が大好きでお金のためにやっているみたいなことを言っています。この他にもいろんな人と性交渉をしたなど色々流れてきます。私のまふまふさんに対するイメージは前述したとおりのものが殆どです。性交渉のことに関してはまふまふさんに限ってではなくほかの歌い手さんや芸能人など色々な人がやっていると思います。実際色々な例があります。
しかしこれらは全てネットで流れてきたもので真実かどうかはわかりません。私が実際にこの目で見たり聞いたりしたわけでもありません。ただ周りの人が言っているからそうなんだろうと思っているだけです。しかしお金のことに関しては私自身も確かに儲かりそうだなーと思ったりもしています。
長くなりましが上記の通り私は明確な理由があってまふまふさんが苦手なわけではありません。
質問内容としては「あなたは何故まふまふさんが嫌いなのですか?明確な理由はありますか?」です。
匿名
Aug 31, 2018, 11:17:28 AM Flag Link
どした?
匿名
Aug 31, 2018, 11:18:11 AM Flag Link
(たぶん、この質問者が漫画家を一番馬鹿にしてると思いますが、わからない人が多いんですね。ならいいです)
1はともかくとして…
2はここで質問することですか?
誰も答えられないことぐらい、質問しなくてもわかりませんか
あなたの絵を見たことがある人以外の発言は全て嘘のようなものだとわかりませんか
漫画家にはなれるでしょう
ただし、それを職業にできるかどうかは別問題です
わかりますか?
あなたがなりたいのが売れっ子漫画家なら、今から努力したところで才能のある人たちに潰されて終わりです
誰かのアシスタントとなって経験を積んでからならわかりませんが
本気でなりたいのであれば、こんなサイトで聞くべきではありませんし、このサイトは人生の落ちこぼれが集まるサイトですから、こんなサイトにいる時点で他の漫画家希望の人より遅れをとっています
ストーリーに関しては他の方が触れてるので一つだけ
飽きっぽいなら、漫画家は諦めた方がいいです
はっきり言いますが、飽きっぽい人に務まる仕事ではありません
万が一漫画家になった場合、地獄を見ることになるかもしれませんよ
原稿描くのが嫌すぎて逃走する人とかもいるぐらいですからね
ストーリーを考えるのが好きで、かつ絵を描くのが好きじゃないと職業にはできませんよ
匿名
Aug 31, 2018, 11:18:44 AM Flag Link
年齢制限はあると思いますけどプロが時折アシスタントを募集していることがあります。
まずはアシスタントとして学びそこから始めるのも一つの方法なのでは?
自信がある場合は完成した漫画を投稿すれば評価やアドバイスが貰える場合があります。
少女漫画/少年漫画でよく募集していますよ。
認めて貰えれば読み切りで載りますし。
匿名
Aug 31, 2018, 11:20:50 AM Flag Link
本気でなりたいのであれば、こんなサイトで聞くべきではありませんし、このサイトは人生の落ちこぼれが集まるサイトですから、こんなサイトにいる時点で他の漫画家希望の人より遅れをとっています
↑そ れ な
匿名
Aug 31, 2018, 11:22:41 AM Flag Link
荒らすのよくないよ~
真面目に答えてるふりして誹謗とかウケるんですけど
匿名
Aug 31, 2018, 11:29:42 AM Flag Link
一つだけ言おう
売れっ子漫画家は絵のうまい下手にかかわらず
Gペンは扱える
匿名
Aug 31, 2018, 11:33:39 AM Flag Link
…人が多い
匿名
Aug 31, 2018, 11:33:56 AM Flag Link
1、なった方がいいと思うよ
2、めっちゃ練習したらできるよ!
3、占ツクで小説読みまくったり普通の小説読みまくったら想像力が豊かになるよ!私みたいに←
頑張って!!!
応援してるよ〜(๑>◡<๑)
フレーフレー
フレーフレー
(●´ω`●)
頑張ってね!❣️
雪乃瀬 沙奈☆
Aug 31, 2018, 9:00:40 PM Flag Link
あと付け足しなんだけど
少女漫画の漫画投稿とかしてみたら?
それで偉い人の目に止まったら漫画家デビューできるよ!
私も昔絵めっちゃ好きで漫画家なりたいと思ってたなぁ www
応援してるよ📣
雪乃瀬 沙奈☆
Aug 31, 2018, 9:05:04 PM Flag Link
うらつくとか参考にならねぇだろ
話が面白ければどんな漫画でも売れると思うよ。
現に進撃の巨人とかあんまり絵上手くないけど、くっ そ売れてるし
続けられるとかは、その人の忍耐力だと思う
匿名
Aug 31, 2018, 11:58:40 PM Flag Link
進撃引き合いに出す人多いけど、1000人に一人ぐらいの才能を持った人と、そこら辺にいくらでもいるだろう一般人を一緒にしてる時点でど素人の考えだわ
進撃という一つの作品が売れるために、どれだけの作品が打ち切られどれだけの漫画家が泣くことになったか
わかってないんだろうなあ…
あと、本気で面白い作品書こうとしたら寿命縮むからね
命削って作り出してるんだから、そりゃ面白いですよ
(一部残念な人もいるけど)
…まあ、もう答え出てるんですけどね
絵が下手でも売れてる漫画で進撃しか上がってない
つまりは、他の作品は全部進撃に蹴落とされたんです
逆に言えば、進撃を蹴落とせるぐらいの作品を描けなければ売れっ子にはなれないってことです
お疲れ様
匿名
Sep 1, 2018, 7:35:38 AM Flag Link
他にも絵上手くない漫画家いるよな
江口夏実とか、好みが別れる絵柄と言った方が正しいが
あと、素人の考えというのがよくわからんなー
匿名
Sep 1, 2018, 12:45:58 PM Flag Link
1.Gペンは使えるに越したことはありません。今はアナログで漫画を描かれる方も多いですが、本気で漫画家を目指すのであれば、アシスタントになることも考えてアナログ・デジタル両方のスキルは必要になると思います。
2.画力もあるほうが良いですが、質問者様は現在中学三年生だそうですので、高校生(高校に進むのであれば)になってからでも、デッサン等必要な練習をすれば十分に上達されるのでは。
3.ストーリー構成や創作に自信がないのであれば、ストーリーを作られる方と共同でされても良いのでは?自分が知っているのは、デスノートやテラフォーマーズ、GIANTKILLING等です。原案者ともめるケースもありますが、一つの方法としてはアリだと思います。
楽な道ではないと思いますが、応援しております!!頑張って下さい!
匿名
Sep 5, 2018, 3:46:10 AM Flag Link
質問
1 Gペンは使えるようになったほうがいいですか
2 コマ割りは得意ですが、イラストはまだまだ未熟です。今中3なのですが、漫画家になれますでしょうか。
3ストーリーを続かせるのが苦手です。書いてる途中、飽きてしまうタイプです。
占ツクなどを見ていると皆さんは、すごく長い文を書いていらっしゃるようですが、どうやってそんな風に面白いストーリーを続かせていますか。
回答
1使えた方が良いですが、デジタルで描く漫画家さんもいるので、デジタルを買えるお金があるならデジタル。そこまでお金が無いならペンを買うというのでも良いと思います。
2コマ割りが得意なら、苦手な物を中心に練習しましょう。イラストの腕が分かりませんが、中3ならまだまだ練習すれば伸びると思います。
3これは私も共感出来ます。ですが、一度ノートにあらすじ、起承転結などをメモしてそれを参考に書いてはいかがですか?
私は占いツクールをやっていますが、小説と漫画は違うので最悪文才は無くても、イラストで伝われば良いと思います。
面白いかは友達や家族に評価してもらった方が良いと思います。人によって面白いの感性は違いますから。簡単にストーリーを描いて、それが面白いと評価が集まったら実際にしっかりと描いてはいかがですか?
琥珀水
Sep 5, 2018, 4:37:40 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
58
猫派の方々に聞きたいです!!
Feb 8, 2025, 7:38:55 AM 匿名 1
好きな猫は何ですか? ちなみに私はメインクーン、マンチカンという猫さんが好き...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
作品のタイトル by.あかにゃき🐧
Jun 17, 2026, 8:18:54 AM -
2.
【多くの方に答えてもらいたいです】価値観について by.リア56
Jun 16, 2026, 6:17:06 PM -
3.
探偵チームKZ事件ノートについて by.無名
Jun 15, 2026, 7:57:12 PM -
4.
AIと明記していない by.月華
Jun 13, 2026, 11:33:35 PM -
5.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM - More

