クラスに慣れない【長文】
クラス 友達Updated: Apr 19, 2016, 10:04:26 AM
私は、今年から中学生になりました
小学校の友達とは違う中学に通っています。
クラスの人数は12人しかいなくて、学年を合わせても26人しかいません。
でも、私は名前を覚えるのが苦手で、5人くらいしかわかりません。
あと、クラスの雰囲気が苦手です。クラスの子はみんな明るすぎて……、私も明るい方だと思いますが、話をするのが疲れます。
休み時間とかに、教室で走り回ったりしていて、とてもうるさいです。
飛び交う言葉が、「○○ちゃん」ではなく「おまえ」の時もあります。
並んで教室を移動しているときに、喋ったり、掃除をちゃんとしなかったりします。
あと、部活の勧誘に先輩が来た時とかに、先輩の筆箱をとったりしてます。
私も、取られたことがあります。(返してもらいましたが…)
朝、登校するときに公園で集まって、ゆっくり行っているのですが、私は勉強をしたいので早く行きたいです。でも、「先行っとくね」と言ったら、KYと思われるのじゃないかと心配で言えません。
名前は頑張って覚えようと思うのですが、
疲れるので、クラスの子あまりと話したくないし、学校にも一緒に行きたくないです。
今、少し浮きかけで、今のままだと完全に浮きそうな気がして怖いです。
私も、クラスの子に合わせたほうがいいのでしょうか?
あと、さりげなく、先行くねと伝える方法や、掃除をちゃんとして欲しいと伝える方法を教えてください。
回答ありがとうございます。
なるべく、いろんな子と話して、同じ雰囲気の子を見つけたいと思います
梦
Apr 19, 2016, 10:04:15 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
2
Twitterについて
Jun 19, 2016, 5:20:19 AM 梦
Twitterのフォロワーさんのプロフィールの画面の右上の真ん中に、吹き出しに+みた...
2
数学の問題【かなり至急】
May 2, 2016, 2:18:17 AM 梦
何度といても、(4)番が解けません 解き方を教えてください
7
クラスに左利きは何人?
Apr 27, 2016, 8:36:37 AM 梦
クラスに左利きの人は何人居ますか? 私のクラスは、私を合わせて12人中4人いま...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM -
2.
ベスコスおしえて! by.陽菜子
Jun 11, 2026, 7:50:27 AM -
3.
AIと明記していない by.月華
Jun 11, 2026, 7:58:57 AM -
4.
オススメのトレース台 by.匿名
Jun 10, 2026, 8:07:33 PM -
5.
ULOGでのYouTubeの貼り方 by.多趣味な変人M
Jun 10, 2026, 4:29:31 AM - More

