クラスに慣れない【長文】

クラス 友達
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:1489 hit

Updated: Apr 19, 2016, 10:04:26 AM

私は、今年から中学生になりました
小学校の友達とは違う中学に通っています。

クラスの人数は12人しかいなくて、学年を合わせても26人しかいません。
でも、私は名前を覚えるのが苦手で、5人くらいしかわかりません。

あと、クラスの雰囲気が苦手です。クラスの子はみんな明るすぎて……、私も明るい方だと思いますが、話をするのが疲れます。

休み時間とかに、教室で走り回ったりしていて、とてもうるさいです。

飛び交う言葉が、「○○ちゃん」ではなく「おまえ」の時もあります。

並んで教室を移動しているときに、喋ったり、掃除をちゃんとしなかったりします。

あと、部活の勧誘に先輩が来た時とかに、先輩の筆箱をとったりしてます。
私も、取られたことがあります。(返してもらいましたが…)

朝、登校するときに公園で集まって、ゆっくり行っているのですが、私は勉強をしたいので早く行きたいです。でも、「先行っとくね」と言ったら、KYと思われるのじゃないかと心配で言えません。

名前は頑張って覚えようと思うのですが、
疲れるので、クラスの子あまりと話したくないし、学校にも一緒に行きたくないです。

今、少し浮きかけで、今のままだと完全に浮きそうな気がして怖いです。

私も、クラスの子に合わせたほうがいいのでしょうか?

あと、さりげなく、先行くねと伝える方法や、掃除をちゃんとして欲しいと伝える方法を教えてください。


𝕏

Flag post / Block



回答ありがとうございます。
なるべく、いろんな子と話して、同じ雰囲気の子を見つけたいと思います



Apr 19, 2016, 10:04:15 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


2 Twitterについて
Jun 19, 2016, 5:20:19 AM

Twitterのフォロワーさんのプロフィールの画面の右上の真ん中に、吹き出しに+みた...


2 数学の問題【かなり至急】
May 2, 2016, 2:18:17 AM

何度といても、(4)番が解けません 解き方を教えてください


7 クラスに左利きは何人?
Apr 27, 2016, 8:36:37 AM

クラスに左利きの人は何人居ますか? 私のクラスは、私を合わせて12人中4人いま...