サックスがうまくなりたい
吹奏楽部 サックス アルトサックスToday:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:1346 hit
Best : 1 , Updated: Jul 13, 2019, 9:19:04 AM
私は、中1で吹奏楽部に入っているんですけど、バリバリの初心者で、何かコツとかありますか?アルトサックスをやっています
中学校の時に吹奏楽部で、テナーサックスをやっていた者です。
やっぱり、日頃の練習の積み重ねが大事かなぁと思います……
私も中1の時はバリバリの初心者で、タンギングも全然出来ませんでした💦
部活単位で、楽器別の赤本(名前を忘れましたが…)を購入されましたか?最初の内は、それで練習をするのが良いと思います!
(ちなみにですが、タンギングは、マウスピースだけでやって最初の頃は練習をしていました!!)
サックスは最初の内は、難しいですが上達ると色んな音色を響かせてくれますし、irohaさんはアルトサックスと言うことで、ソロや目立つところが他のサックスより多いと思います、irohaさんのこれからの成長をお祈りしています!
長々とすいませんでしたm(_ _)m
少し、参考になればと思います。
うさぎ
Jul 13, 2019, 8:53:19 AM Flag Link
楽器別の赤本は買っていないので、今度探して買ってみます!貴重なアドバイスありがとうございます!
いろ
Jul 13, 2019, 9:18:39 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
3
クラスの男子について
Jul 13, 2019, 9:36:52 PM いろ
私は、小学校でずっといじめられてました、だから、中学受験をして今年、やっとい...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
緑色のキャラクター by.ゆん
Jun 11, 2026, 8:08:52 AM -
2.
ベスコスおしえて! by.陽菜子
Jun 11, 2026, 7:50:27 AM -
3.
AIと明記していない by.月華
Jun 11, 2026, 7:58:57 AM -
4.
オススメのトレース台 by.匿名
Jun 10, 2026, 8:07:33 PM -
5.
ULOGでのYouTubeの貼り方 by.多趣味な変人M
Jun 10, 2026, 4:29:31 AM - More

