サックスがうまくなりたい

吹奏楽部 サックス アルトサックス
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:1346 hit

Best : 1 , Updated: Jul 13, 2019, 9:19:04 AM

私は、中1で吹奏楽部に入っているんですけど、バリバリの初心者で、何かコツとかありますか?アルトサックスをやっています

いろ


𝕏

Flag post / Block



中学校の時に吹奏楽部で、テナーサックスをやっていた者です。

やっぱり、日頃の練習の積み重ねが大事かなぁと思います……

私も中1の時はバリバリの初心者で、タンギングも全然出来ませんでした💦

部活単位で、楽器別の赤本(名前を忘れましたが…)を購入されましたか?最初の内は、それで練習をするのが良いと思います!
(ちなみにですが、タンギングは、マウスピースだけでやって最初の頃は練習をしていました!!)

サックスは最初の内は、難しいですが上達ると色んな音色を響かせてくれますし、irohaさんはアルトサックスと言うことで、ソロや目立つところが他のサックスより多いと思います、irohaさんのこれからの成長をお祈りしています!

長々とすいませんでしたm(_ _)m
少し、参考になればと思います。


うさぎ
Jul 13, 2019, 8:53:19 AM Flag Link


楽器別の赤本は買っていないので、今度探して買ってみます!貴重なアドバイスありがとうございます!

いろ
Jul 13, 2019, 9:18:39 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


3 クラスの男子について
Jul 13, 2019, 9:36:52 PM いろ

私は、小学校でずっといじめられてました、だから、中学受験をして今年、やっとい...