東方Projectのパチュリーを描いたのですが、なんか……

東方Project パチュリー イラスト
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:4205 hit

Best : 1 , Updated: Jul 13, 2022, 7:29:31 AM


東方Projectのパチュリー・ノーレッジを描いたのですが、なんだかパチュリーっぽくなくて悩んでます。

ここからどうしたらパチュリーっぽくなるでしょうか……。

ちなみに、参考にしたのは紅魔郷のパチュリーです。

せいぶつ


𝕏

Flag post / Block



回答ありがとうございます!
原作絵を見て違和感があるところがあれば、少し直してみようかと思います。


せいぶつ
Aug 21, 2016, 1:13:30 AM Flag Link


パチュリーって確かもう少しZUN帽深く被ってたと思うので、フリルの位置をもう少し下げてみるといいかもしれません。
東方そんなに詳しくないのであてにならないと思います……。


おちんぎん
Aug 21, 2016, 1:56:16 AM Flag Link


回答ありがとうございます!
ZUN帽の位置ですか!確かに少し高すぎました。直してみます!


せいぶつ
Aug 21, 2016, 2:36:40 AM Flag Link


画像が見にくいのはホントすいません……!

せいぶつ
Aug 21, 2016, 4:40:09 AM Flag Link


回答ありがとうございます!
目ですか!ありがとうございます!
確かに違いました。いつもと同じように描いていたのに気がつかなかったです!
お褒めに与り光栄です!


せいぶつ
Aug 21, 2016, 4:41:16 AM Flag Link


パチュリーは自室(と言う名の図書館)でいつも本を読んでいる(喘息持ちのためあまり外に出ないと言うこともあって。)ので、大人しめなイメージがあるので、こんな格好はしないと思います。

愛咲 ひかる
Aug 21, 2016, 5:04:06 AM Flag Link


回答ありがとうございます!
よくよく考えてみればそうですよね……!
儚月抄で矢を向けてくる永琳に向かって堂々としていたりする姿がやたらとイメージに残っていて、元の喘息持ち設定が薄くなっていました!


せいぶつ
Aug 21, 2016, 5:15:28 AM Flag Link


もうちょっと雰囲気を暗くしてみては?
原作では明るい系ではないので


イスファハーン
Nov 16, 2016, 5:28:50 AM Flag Link


もう少しジト目とかにしてみては…?

翠玉
Jul 13, 2022, 7:29:31 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


1 甲高い声をなおすにはどうすればよいでしょうか
Jul 1, 2017, 9:25:10 PM せいぶつ

つい最近、声が甲高いと言われました。 そう言われるまでは地声が高いくらいに...


1 デレステのコツってありますか?
Dec 21, 2016, 10:43:25 AM せいぶつ

私は最近デレステを始めたばかりの新参者です。 マスターでプレイしようと思うと...


3 仲の良い人相手だとがさつになってしまいます
Jul 1, 2017, 10:42:41 PM せいぶつ

私は仲の良い友達相手だと冗談で軽い暴言を言ってしまいます。 例 友人「やっ...