部屋が暑いです
夏Best : 1 , Updated: Jul 21, 2023, 9:39:55 AM
私の部屋は、やたら室温が高いです。多分通気性が悪いからだと思います
窓をあけたり、打ち水などをしてみたりしましたが、あまり効果はまりませんでした。
エアコンは設置していません。というか部屋の大きさ的に設置できないそうです。今は扇風機のみです。
寝るときも暑すぎてあまり寝れないときがありました。
エアコンを設置する以外で、部屋を涼しくなる方法はないでしょうか?
回答お願いします。
部屋自体は涼しくならないのですが、暑すぎて眠れない日があるのなら、寝る時にアイス枕を使用してはどうでしょうか?太い血管を冷やしておけば、かなり違うのでおすすめです。
もか@無気力
Jul 19, 2023, 9:09:05 AM Flag Link
もか@無気力様
ありがとうございます!
早速今アイス枕つかってみてます!
らぴ
Jul 19, 2023, 9:22:41 AM Flag Link
起きている間だけでも部屋のドアと窓を開けて空気の通り道を作ったり上の方の言う様にアイス枕を使用したりですかね…?
私もつい先日まで寝る度に汗でびしょびしょになっていたので
気持ちはわかります…!!頑張ってください…!!
はかまる
Jul 19, 2023, 11:50:45 AM Flag Link
はかまる様
ありがとうございます!
ドアは開けてなかったので開けておこうと思います!
らぴ
Jul 20, 2023, 5:59:53 AM Flag Link
できる時だけでいいですが上の方の通り窓、ドアを開けて換気ですね
私汗かきやすくて起きてる時も背中ベタベタになっちゃうので背中と下着の中にタオル入れてます(笑)
ただ、汗吸ってくれるので結構違ったりしますね
あとはあるのでしたらいいのですが遮光カーテンとかあったらめっちゃいいですよ!
太陽の光と一緒に熱も入ってきちゃうので昼とかは閉めてたら少しは変わると思います(最終的に暑いのは変わらないですすいませんm(_ _)m)
扇風機は扇風機でも保冷剤と一緒に使うといいですよ!
扇風機の近くに保冷剤を置くと、保冷剤の保冷剤の冷気?冷たいの?が扇風機に当たって扇風機からいつもより冷たい風きます!
これら、やってみてはどうでしょうか?効果なかったらすいません、私にはこれしかわかんないですw
らぴ様、良い夏を〜!
ゆゆ
Jul 21, 2023, 9:10:49 AM Flag Link
ゆゆ様
たくさんありがとうございます〜〜!
扇風機保冷剤は活気的ですね!
今度、全部できたらやってみようと思います!
らぴ
Jul 21, 2023, 9:39:54 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
荷物掛けがない by.岩村
Jun 4, 2026, 4:43:14 AM -
2.
宗教てきなお話しです。 by.末利
Jun 3, 2026, 12:58:35 AM -
3.
ULOGで、もえてるひとの質問 by.みーな
Jun 2, 2026, 3:00:52 AM -
4.
りふぁってなぁに???? by.みーな
May 30, 2026, 12:28:05 PM -
5.
ulogのユーザーさん by.きほ
May 29, 2026, 11:19:41 PM - More

